 
--.--.--.-- / --:-- 
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
お知らせ 
2006.11.09.Thu / 17:52 
体調不良と仕事など(ネトゲも含むw)多忙につき
しばらくこちらの更新はお休みさせていただきます。

再開の時にはご挨拶にうかがわせて頂きます^^
日記 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
フェレフェス^^ 
2006.10.29.Sun / 20:30 
行ってきましたー!フェレフェス♪

激しい闘病の子もいないので
久しぶりのフェレを連れてのお出かけ^^v
誰を連れて行こうか悩みましたが...
結局我が家で噛まない2匹だけにしました(^^;

他のお友達も沢山来るので...

という事で、みーくん♪



と、吟ちゃん♪
06-1029-02.jpg

の2匹を連れて行きました^^


ちょっとあやふまれた天気も回復して
みんなで楽しい1日を送る事が出来ました。


みーくんと同じショップ出身で
同じ入荷の同じ誕生日の子にも会えました^^
06-1029-05.jpg

みーくん&れぉくんです♪

本当に仲良しさんでした^^


そして久々の対面にれぉくんの写真ばっかり撮ってましたw
06-1029-03.jpg



他のフェレ達とも遊びまくり♪
06-1029-04.jpg

みんなかわいいなぁ~(はぁと)


そしてずっと楽しみにしていたFUROさんお手製の
たわしの動物達♪
06-1029-06.jpg

めちゃくちゃかわいかったですー♪

本当に手先が器用で羨ましいです^^
自分も1回作ったのですが...
そっとタンスの奥にしまってあります(T△T)


かわいいリースもあり目の保養をさせて頂きました♪
06-1029-07.jpg


そしてちょっとこの たわしフェレを見たらグッとなりました...
06-1029-08.jpg

亡き帝河にそっくりだったんです。
この表情が特に似ているかとTT

そしてFUROさんとネトゲの話題をしちゃいました(爆)
2人だけの世界です(はぁと)
↑というか、この場では2人しか分からない会話だしww


皆さんお疲れ様でしたー!
沢山の方々にお会いできて嬉しかったです~~
また一緒に遊んでくださいね^^v

勘違い?w 
2006.10.18.Wed / 23:48 
某所をまた騒がしてしまいました^^


先方に連絡をとった方2名さまと今回の事を話し合いました。
で、某所でウチの事を書いている人が判明www



サイトのアクセス数が多く、
サーバー負担になる場合はいろいろと処置したいと思います。
管理人なので♪



で、ご心配して電話してくれた人達~!!
あんがとね(*^-^*)ノ
また詳しく話すね♪

で、某所を見て本サイトにきてその後の経過を
心配されている方々もいらっしゃると思います。
現在は私の信頼できる方に委託しました。
(それが主旨だったのでw)
ちゃんとケアされて病院での見解も聞きました。
勿論、某所の皆さんがご存知の方ではありませんww
この方は古くからの知り合いで尊敬をしているご夫婦です。

しかし、某所にて我がサイトを伏せ文字で記載した為に
今後の情報の流出は一切いたしません。
実際、アクセス数が上がっています。
現在解析によりIPなどを保存しています。
本サイトのサーバー負担なども考えましょうね^^



今回の私の主旨は
*フェレットを飼った事がない人なのでケアで大変な事。
*先方の方々が努力をしているので物資などの手伝い。
*病気や現状の改善。
などが主です。
実際、ケアが必要な子もいます。


そして、我が家にはいません(^^;;;

というのが、事実です。


今後は本サイトでこの子達の素性をお話することはありません。
ネタ提供や釣りに応じる事がないのでwww


まずは勝手ながらこの件に関しては一切の情報を
提供することは致しません。




本当に幸せになって欲しいのであれば
もうちょっと違う自己主張したら良いのでは?
ウチの家計を心配してくれてどうもね!
でも、知らないのに口は出さないでね~


という事で、この件はコレで終了です。
よろしくお願い致します。



  管理人 大原 ゆれぎ

愚痴ってみたり /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2006.10.13.Fri / 15:41 
先日、知り合いから電話が来ました。

というのも。
遥ちゃんの退院後に同じ病院に行ったフェレ飼いさんからです。
「遥ちゃん大丈夫?」
ってまっさきに言われました。


病院の院長先生が
「先日、ゆれぎさんが遥ちゃん連れてきて。。。
 きっと、あと数日しかダメかも。。。」
という話を聞いたそうです。



ってゆーか、マジで元気です(^^)
それは前回のブログでも紹介したとおりですが。。。


まずはコチラ↓をご覧下さい。


副腎腫瘍とインスリノーマを抱え、
先日輸血をした子です。
確かに年齢は6歳過ぎています。

そんな子が猫をいじめています(滝涙)
本当に輸血してからこんな感じで爆発的に悪さをしているんです(悩)
ま、元気だからいいんだけどね(^-^)v


退院してからの遥ちゃんの食事はこんな感じです。
簡単に紹介しますね。

*手作りご飯レシピ?*(補足材料が重要?)
ベースは鶏肉。
缶詰
*鶏丸ごとミンチ
*鶏の手羽先
をフープロでゴネゴネしてトロトロに。

基本栄養素
ビタミン・ミネラル・消化酵素・鉄分(液体)・
アミノ酸(ビール酵母もしくは、アミノレバン使用)

補足材料
生卵の黄身・大麦若葉・ウコン・ビタミンB群(アニマシトラス)
山羊ミルク・免疫サポート・フラックスオイル・

を混ぜた手作りご飯。

大きめなシリンジに
プロテイン
カケシア
カリカ
アシドフィラス

を入れたら、湯銭に漬けて生暖かくなった手作りご飯を吸って与える。
これは20mlくらい吸って溶かして与えます。
後は小さなお皿に手作りご飯を入れて自分で食べさせています。

とりあえずはレシピ?だけ記載しておきます。
詳しくはいつか時間が出来たら闘病記の方にアップします~



さ、ネトゲ♪ネトゲ♪
(↑コラコラ...。)



2006.10.09.Mon / 16:54 
更新をサボってました。
ってゆーか、マジで毎日忙しくて。。。
ネトゲなんかしてませんでしたよっ!←小声で。
ま、相変わらず【呪】と戦っていました(大謎)


そんな中、おねぃちゃんがいろんなものを差し入れてくれました。
きっとお米が欲しいからの戦略です(超・大謎)

今、熟されているから待っててね。
販売はもうちょっと先だってよぉ~
(おねぃちゃんへ)

ま、そんな策略に見事にハマったカワイイ妹の私♪
おねぃちゃんからの贈答品を早速使用してみました。

使い古されたベビーベットです↓


ベビーベットに毛布を敷いてあります。
若干1名大興奮の渦に巻き込まれていますが。。。
皆さんに大人気♪
遊んだり、寝たりで大活躍しています(^-^)
06-1009-02.jpg

しまいには独占しようと努力している人の姿もチラホラ。。。


これに気を良くしたおねぃちゃんが更にフェレ様達に貢物を。
06-1009-03.jpg

新品の毛布を買ってくれました。。。
で、遥ちゃん早速ご使用中(^-^)


という事は。。。
グリ子復活です♪

そろそろ輸血の効果もなくなる時期。
でも、安定して過ごしています。
もうちょっとしたらまた血液検査で数値を確かめます。


落ちた体重も戻り、上腕の筋肉もかなり落ちていましたが
だいぶ筋肉も付いてきました。
とっても元気に過ごしてくれています。
というか。。。
輸血してから悪さが激しくなりました(悩)


きっと血が問題だったのかもしれません(爆)
しかもコイツの気がします↓
06-1009-04.jpg

鼻だけ太郎です(違)

吟ちゃんは基本的に悪さは一切しません。
そしてとてもおっとりさん。
りゅーくんは元気爆発して
やらなくても良い事を確実にしてくれます。
きっと、彼の血のおかげなのかもね(笑)


でも、元気になって良かったね~遥ちゃん(^^)
06-1009-05.jpg

次回の血液検査の結果を見て使用サプリや食事療法などを詳しく闘病記の方にアップします。
使わない方が良いと思うハーブも記載して詳しく載せたいと思います。
まだ調べている事が沢山なのでしばしお待ち下さい(きっと長い。。)

そして遥ちゃんを心配してメールやmixi経由で連絡を頂いた方々に感謝しております。
本当に励みになりました。
そして、同じ時に闘病している方々からのメッセージ。
一緒にこれからも頑張りましょう!
小さな改善でもこの子達にとっては重大な意味があると私は思います。
負けそうな時もあるかと思います。
諦めたくなる時もあるかと思います。
私も何度もそんな事がありました。
でもね、「もしかしたら」という希望も忘れないで下さいね。
病気は治るものと治らないものがあります。
もし、治らない病気だったら残された時間を有意義に過ごしてくださいね。
沢山名前を呼んで、沢山特別な事をしてあげて下さいね。
時には迷う事も多々あります。
そんな時は【自分だったら?】と置き換えて考えてください。
時に今出来る事は
【苦しませないように】
【後悔しないように】
という時もあります。
自分に自信を持って下さいね。
ちなみに、今月の標語は(カレンダーの)
【自分の生き方に確信がないと人の言動に左右され易い】
我が子の事を良く知っている自分が一番なんですよ!
いつだって、どんな時だってね(^-^)


ね、もう10/2をもって我が家に1年目になった遥ちゃん。
06-1009-06.jpg

遥河『頑張るんだもん!』

とーちゃん、かーちゃんの愛情が一番だもんね~♪



そして更なるおねぃちゃんからの贈り物は
やっぱりコチラに→ Wild☆Land





▽Open more.
プロフィール

ゆれぎ

  • Author:ゆれぎ
  • ゆれぎは動物が大好きです(^^)その中でもフェレットにはずっと魂を抜かれっぱなしです。ここでは「いたち☆らんど」に住むフェレット達のきままな日常をお伝えしたと思います。
    リンクフリーですが、コメントを残してくれると嬉しいです♪
Blog Pet


おえかき
My HP&Blog
私も参加している『イタチツアーズ』です。 沢山のフェレちゃん達に会えますよ~♪
日刊イタチツアーズ
□MEMBERS LIST
□立ち読みカウンター

☆GET!!!☆
FLASH PLAYER

→HOME←
イタチツアーズ
My HP
「いたち☆らんど」



My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください


我が家の健河が同盟に参加している「ダイゴロウ同盟」
もしウチの子もダイゴロウ!と思った方は即同盟に参加すべし!
同盟
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
CopyRight 2006 All rights reserved.
