FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
だいぶ..かな? 
2006.03.21.Tue / 22:46 
だいぶ落ち着きを見せてきた我が家。
ここ最近って何だかいろいろあったかも...
って過去形に出来るほど。

どうもストレスが大きい陵河(りょうが)は数日前からフェレ部屋を脱して居間などに生息している。
勿論、放し飼いの遥河とお友達になれるので...

で、こんな感じに生息しています<陵河


野良寝?コタツが大好きです...(汗)


で、今は彩河も居間にケージをセッティングしてあるのでそこでくらしています。
ガッチリと見張れるように...
で、放牧していると
06-0321-0.jpg

彩河さんの調子もよく、順調に過ごしています。

本来なら入院になるのですが、自宅介護の方がこの子の為になるので特例で自宅介護になりました。
手術から48時間は切除した部分の血管から流血になることがあるのですが、なかなか止血が難しい事。
なのでずっと見張っているか、もしくは何かあったらすぐに病院に連れて行かなくてはなりません。
でも、家の近くに夜間診れる病院もあるし私が看護すれば大丈夫との主治医からの支持で自宅介護になりました。

特に問題もなく過ごしてくれてます。
これで少し安心して過ごせるようになりました。

06-0321-02.jpg

でも、毛づくろいしている時は目が離せません(^-^;
やっぱり心配です(滝汗)



やっと48時間経ち、近所の100円ショップに買い物にいきました。

で、こんなものを発見☆
06-0321-03.jpg

割と大きくて深い犬用の器や丁度いい大きさの器を発見☆

フェレ用に...と、買ってきました(^-^)
コレはお買い得♪とばかりに大量購入しちゃいました(汗)
他にも違う動物達用の物を発見したのでそちらも購入。

100円で買えるなんて..
今日はちょこっとラッキーだったかもー!
なかなかこの大きさの器って高いのよねぇ~~



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

おひさ~。ゆれぎさん、大丈夫?
最近、忙しくてなかなか来れなくて気になってたんだけど・・

でも100均って結構いいものあるんだね。あーいうお皿って
結構ペットショップ行くと高いもんね。
いい買い物したね。

かなり色々とあった様ですが…
ゆれぎさんご自身はお身体の方、大丈夫ですか?

100均で、こんな可愛い器が有るんですね~。
知人もペット用の便利グッズを発掘していました。
近所にも100均は沢山ありますが、どうも実用的なものばかりで…。
う~ん、羨ましい!

近所に100均が3軒もあるのに、この可愛い柄のお皿は未だ見たことがないです。 ゆれぎさん、お買い得のお皿ですよ~
 彩河ちゃん、術後良好で何よりです。 ゆれぎさんの看病があってこそです  ゆれぎさん、倒れないで下さいね

自分の目で様子を見られる安心感・・
でも、なにかあったらという不安・・
だけどおうちで ゆれぎさんたちの傍にいるほうが
彩河さんの体のためにも 心のためにも、きっと良いよね。
3号も 近くにちゃんとした医者さまがいてくれたら
やっぱり そうしてると思う!(これが、いないんだけどねぇ・・)
一番ストレスにならない方法を 選んであげたいもんね。

彩河さんの傷口、早くよくなると良いね。
毛繕いするな!って言っても無理ですし。(汗
でもさ~
毛繕いをしてる姿を見ると、安心しない?
具合が悪い時って、毛繕いもあくびもしないもん。。
調子が良い証拠だよね! 彩河さん!!

コタツで雑魚寝だぁ~w 陵さん和みますね♪
彩ちゃんのシッポも大変だけどしっかり見てあげてくださいね~~。
ゆれぎさんが倒れない程度に(^^;)

最近の100均は品揃えが豊富ですよね。
私はたわし動物のパーツに使えるか、それしか見てないッス(爆)
品物を手にとって、脳内妄想しながらずっと動きませんし(怪)

こたつ

陵河くんのほわっと丸めたお手手が好きです。
気持ちのいい証拠だよね。
そして、私も陵河くんと同じ生活だわ~
こたつでトイレ以外の生活が全てできます。(笑)

ぱん君が療養中、ちょうど寒い時期で、
同じようにこたつの傍にケージを持ってきて様子を見ながら
いつでもそばにいてあげれるようにしていたことを思い出しました。
ちょうど、2枚目の写真の陵河くんが私で
彩河ちゃんがぱん君で。


◇◆100均は最高っす♪◆◇

ボージーさんへ
ちわっす♪腰の方はいかがですか?(謎)あまりムリしちゃいけませんよぉ~!さすがに私もここ最近忙しいのでムリすると...ダメです。なので自分の時間を大切にしています。
100円で買えるなんてラッキーかもしれません♪今日から使い始めましたが割りといい感じです♪という事で、今日追加しに買いに行きました(笑)

かいえさんへ
何とか生きてます(爆)でも、こういう時は仕方ありませんし、慣れてますから...(って、慣れてはいけないような。)でも、こんな時は自分を酷使してでも辛い子達の事を優先してあげたいと思ってます。
100円器最高でしょ~!見たときに「買占め...」って気分になりましたよ(爆)大きい器は犬猫やフェレに使えるので最高です。小さめのも用途や数によっては使い分けが出来るのでウチならではです。実用品も揃っているので行くたびに数千円使ってます(汗)

るるかさんへ
100円とは思えないでしょ~!なので大量購入しちゃました。ってゆーか、私って...割るのよ(滝汗)手が滑って何個割った事か...(遠い目)なので、多めに購入してきました。これらないっぱい割っても平気だもんね~♪
彩さん、だいぶ本調子になってきました。ご心配おかけしてました。まだ皆さんとの合流は避けてますが、特にしつこくしない子達とはちょこっと一緒にしてます。さすがに寝不足辛いので今日は早めに寝ますぅ~

3号さんへ
入院させた方が人(飼い主)にとってはラクかもしれません。確かに心配で仕方ありませんが...でも、彩さんの性格上入院は避けた方が良い事を主治医も知っているので寝不足覚悟で自宅介護です。確かに彩にとってはこっちの方が負担がすくないですね。でも、実際見張ってる私は..(汗)でも、傍にいてくれたほうが安心かもしれません。近くに夜間でも診てくれる病院もあるから何かあった場合はそっちに行く予定でしたし。今のところは何もなく過ごしてくれているので良かったです。
調子が良いといろいろと動いてくれるから安心なんだけど...彩さんの場合は術後も元気だったので本当に心労ばかりでしたよ(トホホ)でも、これって元気な証拠なんですよね~!今日も元気に過ごしてくれましたよ~~

FUROさんへ
陵は..ホントに...急にこんなワガママな子になってしまって(涙)いつものフェレ部屋には近づかなくなってしまいました。割と頑固なのは知っていましたが...ここまでガマンさせていたと思うと自分が情けないです。これからはある程度好き勝手させてゆっくり過ごして欲しいです。
100均はマジでいいですね~♪私もたわしフェレを作るときに何件もハシゴしましたよ~(笑)でも、なかなか目に使えるパーツが見つかりませんでした(涙)私も脳内妄想 してフリーズしていたので大丈夫かと思います(怪)

ち~さんへ
陵くんは何だか甘えん坊になってしまい...こんな感じで遥ちゃんと一緒に過ごしています。問題の遥ちゃんは写ってませんが...そこら辺にいるんですよ(謎)この子は強かったのですが、強がっていただけだったのかもしれません。今はまったり過ごして好きなようにさせています。
ぱんくんの闘病大変だったもんね...実際ウチも大変。こんな時...あんな時..って思い出すことは沢山あるよね。つきっきりの看病って大変だけど、本フェレにとってはとっても嬉しい事だと思うんだ。大好きなママと一緒って...やっぱり最高だもんね!ツライ時はコレが一番の特効薬なのかもしれないね。

おひさしぶりです~

しばらくコメントできないまま…いつも読み逃げしておりました。
毎度毎度、不義理ばっかでごめんなさい~…×
ゆれぎさんも大変だったのに、アドバイスまでくださって…
ほんとに頭があがりません(汗)。そして助かりました。
でも何かあるたび、いっつも、ゆれぎさんのこと、思い出してます。
ワタシも頑張んなきゃって。いつも思うことができます。
ああっ…また何言ってんだかわかんなくなってしまった~(涙)
というわけで、今日は書き逃げですwまた遊びにきますね!

ろっこさんへ

お互いに...忙しくなっちゃったね~(涙)
いずれはこうなるかもしれない...って考えていて分かっていても、やっぱり現実逃避してしまいがちな私です。体調も崩されているのでムリは禁物ですよ!私もね、いろんな事考えてみんなに負けないように!特に病気には負けたくない!っていっつも頑張ってるけど気持ちだけが先走ってしまったり、一人で空回りしてしまう時があります。
だから何か起こそうって時は「まず大きく深呼吸」コレ意外と大事かもしれませんよ!
いろいろあるけどお互いに頑張りましょうねo(^-^)o

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*だいぶ..かな?* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆれぎ

  • Author:ゆれぎ
  • ゆれぎは動物が大好きです(^^)その中でもフェレットにはずっと魂を抜かれっぱなしです。ここでは「いたち☆らんど」に住むフェレット達のきままな日常をお伝えしたと思います。
    リンクフリーですが、コメントを残してくれると嬉しいです♪
Blog Pet


おえかき
My HP&Blog
私も参加している『イタチツアーズ』です。 沢山のフェレちゃん達に会えますよ~♪
日刊イタチツアーズ
□MEMBERS LIST
□立ち読みカウンター

☆GET!!!☆
FLASH PLAYER

→HOME←
イタチツアーズ
My HP
「いたち☆らんど」



My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください


我が家の健河が同盟に参加している「ダイゴロウ同盟」
もしウチの子もダイゴロウ!と思った方は即同盟に参加すべし!
同盟
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
CopyRight 2006 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。