FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
風邪っぴき♪ 
2006.04.01.Sat / 01:23 
ま、風邪ひいちゃったんですよ<私
この時期にきてまた引いちゃうなんて....あたしこそ免疫上げないとダメなのでは?って感じもします(涙)
ちょこっとフェレ用のサプリでも拝借しちゃおうかしら♪
でも、高いからやめとこ...

で、なぜか陵くん。


ホットカーペットとストーブで保温されてます。
ってゆーか、こんな感じで過ごしてストレス緩和してもらってます。
手前の足は猫のJinです。
やっぱりフェレにちょっかい出そうとしてます。

でも、後ろにも猫いるんですよ~
ホラ↓
06-0401-02.jpg

この黒い猫もストーブが大好きなので一緒にヌクヌクしています。
フラッシュ撮影したので2匹とも何だか恐い顔してるし...(汗)


って、今日はこんな事を書こうと思ったんじゃないですよね~(汗)

ここ最近流行ってる?「タヒボ茶」とかの話になったんですよ。
誰って?ま、いいじゃあーりませんか♪(謎?)
特に隠す事ではないのでお話しますが...

陸河に使用している漢方薬です。
これは3種類の漢方を使用しています。
その中に「タヒボ茶」も入ってます。

で、使用方法ですが...
漢方なので煎じるのが一番です。
(というか、こういう使い方だと思うんだけど...)
普通にお湯を沸かしてお茶を作って飲み水として使用する場合は最初しか効かないかなー?って感じです。
日持ちしないんですよね~これらのヤツって。
保存もいいかもしれないんだけど、出来ればその場その場で作った方が効果的なのかもしれません。
それと、ウチが使用しているタヒボは乳酸菌でコーティングしてあるそうです。でも湯煎に浸けるのでさらに冷めたら乳酸菌を入れてます。

で、りっくんぽん(陸河)の場合は1日2回を決められた量を少量のお湯に浸けて、スリコギでゴーリゴーリして沢山沢山抽出した濃度の濃い汁を作って一気に飲ませます。
ちょっと大変だけど、この方が効果があるかもしれませんね。

で、りっくんぽん。
抗がん剤の副作用も少なく、元気に走って悪さをしてます。
ちょこっと体重も増えたし、また日曜に検査に行きます。


ここ最近はとても質の良いサプリなどが出回っていますが、使い方をちょこっと変えるだけで効果が上がる場合もあります。
闘病中の皆様、頑張って下さいね。


あ、そうそう。
闘病記に彩河の手術をまとめてUPしました~
特に内容はここのブログでも話しているので同じ事を書いてあるような...(汗)
撮影できなかったので変なイラストで説明してます(笑)
参考にしてくださいね~。



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
タヒボ茶

・・・って知らなかったよ。検索したら、アマゾンと。
26日の吟河君の後ろのケージにかかってるボトルのもタヒボ茶かな?何が入ってるのかと思ってたの。
サプリとか、最近は色々あって、選択肢が多いのはいいけど、効用が似てたりで、どれがいいんだろうと思うよ(困)
うちは、ショップで勧められてるお水をあげてるくらいです。
しかもその水よりも、お風呂場の水が‘おつな’味がして好きらしいという。。。。
リンゴ酢とかってどうなんだろう??(←突然ですが)
陸河くんの検査結果が良いのがでますように。
風邪、早く治してね。

ホットカーペットにべったりすると気持ち良いですよね
陸くんがぬくぬくしている姿、気持ち良さそう~

漢方を私も愛用してます。 アレルギーが酷くて、体調が崩れてしまった時に漢方をのんだら、良い感じに体調が戻っていきました。
 漢方は自然の物から出来ているから安心服用できますよね
 フェレ用に... 少しづつ勉強しようと思っているこの頃です

貧民ループ

風邪は大丈夫?
はい!免疫アゲアゲ♪

貧民の正しいサプリの使い方とは!!
お高いサプリを買う時に苦しみ、
買ったらスグに金額を忘れて消費しまくり、
なくなる手前で財布を見て浪費を後悔する。。

やっぱこうでなくちゃ!
早くタヒボ茶飲んで元気になってね♪ゴクゴク…
(↑早速飲みながら応援してみる人)

◇◆検査結果◆◇

今日はりっくん病院でした。エコーとレントゲンと血液検査でした。
そうそう、りっくんの疾患をお話してませんでした(汗)
4歳過ぎで副腎腫瘍の為にウチに来たのですが、インスリノーマも発覚して毎週の検査であっちこっちに癌が出来ています。ボコボコに増えてかなり痩せてます。検査のたびに増える癌...今は2箇所の病院に通院しています。いつもの病院では検査と抗がん剤治療。それともう1箇所は...大学病院というか...うーん、内緒です。実際、紹介状がないと診てくれないのでここで公開は控えさせて頂きます。
↑ま、こんな感じなので詳しく書けないのにポロポロと意味不明なブログですいません(汗)

ち~さんへ
うーん、本当にいろいろあってどれが良いとかって選別って難しいよね。りっくんの場合はゆっくりもしていられないのでせっぱ詰まってます(滝涙)事情が事情だけに早めに対処というか、初期症状の段階で処置出来れば良かったんだけどね...ここまで悪化してると私もちょこっと頭をひねってます(悩)
みんなが飲んでるのはタヒボじゃないよ~!ウチはルイボスティだよん♪ハゲちゃった憐さんも飲み水をコレに戻したり、サプリの追加で復活した様子です。基本的にウチは数が多いから毎日ズンドウで飲み水を沸かしてます...毎日6Lって...(涙)

**********************
ここで主治医から血液検査の詳しい話の電話がかかってきました。
リンパ腫の疑いもあるのですが...ちょっと問題が。
もしかして漢方を使用しているからかな?
開腹も出来ないので断定が難しいかも。
とりあえず、今日の検査では癌の進行は治まった感じもする。
との事でした。
また来週病院だし...でも、ちょこっと体重も増えて(腹水警戒解除しました)ちょこっと良い感じです。
**********************

るるかさんへ
漢方もいろんな種類あるよね~私も飲もうかな?(笑)効果がスグに出るから割と良い感じかもね。ホメオパシーや漢方を取り入れている病院もチラホラとあるのでもしもの場合は良いかもしれませんよ。でも、ホメの場合は神経とか簡単なホメ(レベルの低いヤツ)なら安心ですが、リンパ腫系のホメはあまりお勧めできないかな...遥ちゃんの血糖コントロールは最初ホメを使用してここまで復活させたからインスリの症状も緩和してるんだ~。でも、漢方の方が私は好きだな~(笑)遥ちゃんも今は同じ漢方使用してるんだけどなかなか良い感じっす♪でもお金がぁぁぁぁ~(涙)

bialberoさんへ
ここにきて風邪です...でも私の病院は行けず、フェレの病院に行ってます。主治医に「私の分の抗生剤も出して下さい」と言ったら「高くつくから人間の病院へ(笑)」って言われちゃいました(^-^;
ウチのタヒボは違うやつなので使用方法とか違うかもしれませんね~。例のメーカー以外にも「タヒボ茶」って出てるのかな?それか保存方法が悪いと最初の段階しか効かないみたいだしね。
私も飲もうかな~(笑)でも、現在マジで貧民なので自分のは後回しになりそう(爆)昔、粉末のは使ってたけどお茶かぁ~私かなりの低血糖なのでお茶を飲むと震えます(笑)なので基本的にお茶を好まなくなってます。で、どぉ?味とか...焼酎入れれば呑めるかも♪
次回はタヒボきっちゃうのよ....どうしようか考え中(というか、病院で問答大会になりそうかも...(汗))

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*風邪っぴき♪* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆれぎ

  • Author:ゆれぎ
  • ゆれぎは動物が大好きです(^^)その中でもフェレットにはずっと魂を抜かれっぱなしです。ここでは「いたち☆らんど」に住むフェレット達のきままな日常をお伝えしたと思います。
    リンクフリーですが、コメントを残してくれると嬉しいです♪
Blog Pet


おえかき
My HP&Blog
私も参加している『イタチツアーズ』です。 沢山のフェレちゃん達に会えますよ~♪
日刊イタチツアーズ
□MEMBERS LIST
□立ち読みカウンター

☆GET!!!☆
FLASH PLAYER

→HOME←
イタチツアーズ
My HP
「いたち☆らんど」



My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください


我が家の健河が同盟に参加している「ダイゴロウ同盟」
もしウチの子もダイゴロウ!と思った方は即同盟に参加すべし!
同盟
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
CopyRight 2006 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。