FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
2006.04.10.Mon / 01:12 
さすがに暑くなる前に...っと、
ワクチンの注射を早めにしているのでこの時期はラッシュなんですよ(汗)
でも、真夏の移動よりは少しずつ早めに打って、涼しい時の移動を心掛けています。その方がラクかな~?飼い主もフェレも(^-^)


で、久々に朝起きて8匹連れての移動(汗)
7匹ワクチン(貧乏まっしぐら~~)
そして、陸河の検査など....
抗がん剤によって糖尿チック(涙)
リンパ腫の可能性もあるけど...
処置が同じ事からこっちの検査は断念して
今後の処置を話し合いました。

ま、難しいっす。


病院から帰り、フェレ達を自宅に留守番させていざ買い物に!
でも、その前に部屋の空気の入れ替えをして一息ついてからの買い物です。窓を開けるときはこんな感じ。



100均で買った「突っっぱり棒」です。

窓の左側は網戸のヘリに、
06-0409-02.jpg


右側は開閉しないようにこんな感じで止めます。
06-0409-03.jpg

これならフェレも猫も網戸に爪を引っ掛けて開ける事がありません。
でも、ちゃんと見ている時だけの空気の入れ替えです~

カーテンは全快で開けたいので外からスダレを垂らしています。
なのでフェレ部屋は太陽光が入り心地良いです♪
06-0409-04.jpg



で、早く起きたのであっちこっちに買い物にも出かけました。
ちょこっと手作りご飯の補足材料に使えるかな?ってものも買ってきました。後日、ご報告~~♪

最後にパパさんと久々にお遊びでゲーセンに行ってきました♪
パパの戦利品はコチラ↓
06-0409-05.jpg


私は....ただただ無駄金をゲーセンに貯金してきただけです(涙)
ギロロ伍長とキュベレイに大金注ぎ込んだあげく、ゲットできず...泣く泣く帰ってきました。

疲れました....

寝る!!!(怒?)


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
お疲れ様でした♪

今日(昨日だね)も忙しかったみたいですね~。
ワクチンひとつでも、ゆれぎさん宅は大変ですね(汗)
陸河さん、糖尿チックですか(涙)
ひとつの症状を治す(抑える)為に飲んでる薬が新たな疾患の原因になってしまうのはツライですね。

突っ張り棒を使った工夫いいですね♪
それにスダレも良いですね~。
ウチもスダレ欲しいです。
(何年前から言ってるんだ?今だに買ってない)
でも、ゆれぎさんのブログ見たから今年は買うぞ!
スダレって見てるだけでも涼しげだし、やんわりした日差しがフェレズに良さそう♪

パパさん、いっぱいゲッチュしてきましたね~w
ゆれぎさんは残念でしたね(苦笑)
私はいつも泣く泣く帰ってきてます(怒)


つっぱり棒の活用...ナイスアイディアです。 すきまに入りこめないから、ちと安心ですね。

ゲーセンでこんなに立派な車もあるんですか~ これはUFOキャッチャーでゲットかな?  パパさん、なかなかの腕前ですのぉ

突っ張り棒の網戸止め、なるほど~。真似っ子します! これなら見てれば安心ですね。うちは網戸の下半分には薄いアクリル板を貼ってあります。それだと網戸登りをしないです。

うちもワクチンは真夏を避けてます。春と秋3匹ずつです。

きのうれいざぁが、補足された!

7フェレ一括ワクチン!! ほぉぉぉぉ~~~
病院のカルテの束も、すんごいんだろねぇ。
ゆれぎ家専用ファイルがありそう~~

こはさんも昨日、ワクチンしてきまひた。
それから全員分のフィラリアのお薬~~
9ヶ月分にしたら、すごい額になってまひた。(汗
暫らく、ワイン減らそうかなぁ~~
(やめるのはムリ)

◇◆やっぱ100均は最高っす♪◆◇

ぴぃさんへ
ちょっと今回は数が多かったので疲れました(^-^;ちょうど天気も良かったので一気に連れて行きました。これで来週は少しゆっくり出来るかと思います(^-^)ここさいきんバタバタしている事が多いのでゆっくり休みたいと思います。
スダレいいですよ~!特に夏場の西側の窓には確実に付けています。そして窓を開けた時に風が生暖かい時にはスダレに水をかけると少し風が涼しく感じます。ぜひぜひお試し下さいね♪
パパ、調子に乗ってました...なぜか私の欲しいやつは取ってくれなかったけど...

るるかさんへ
なかなかナイスアイデアでしょー☆何かないかなぁ~と、ふと100均で買ってあまっていたツッパリ棒を試したら丁度良かったです♪これならなかなか窓や網戸を開けられないと思います(^-^)
今のゲーセンっていろんな景品そろってるのよね~♪久々に行ったのでビックリでした☆パパの勇姿に子供達がワイワイと集まってきてしまい、ちょっとハズかったっす(汗)でも、久々に楽しめましたー!
車は1回200円のUFOキャッチャーだったのですが、小さいやつはみんな1回で取れました。大きいのは2回で取れたんですよー!ちょこっとラッキー♪

あみかさんへ
なかなか良いですよー!網戸に爪を引っ掛けてもなかなか開きません。うちも下の部分はコンパネでガードしてます。しかも床の部分からコンパネを引いて、サッシのネジを1回外してコンパネの上からネジで止めてるのでなかなか頑丈です♪脱走したら...ウチのフェレ達が大自然の中に行ってしまうので(^-^;こればっかりは試行錯誤していますよ(汗)
真夏の車移動はキツイですよね~(^-^;人間だけならともかく、もし車が故障してしまった場合を考えるとフェレ連れではなかなか行けません。通院や急患の場合は仕方ありませんが...一応、クーラーボックスにアイスノン持って行きます。暑さだけは...どうしょうもありませんよね~

れいざぁへ
あなたは補足されてませんから~!!!(笑)

3号さんへ
3号さん一家も病院お疲れ様でした♪こはさんもワクチン行ったのね~!チックン平気だったかな?ウチの子達数匹は大暴れ(T▽T)補綴2人がかりでしたよ(涙)
ウチはビンボーなのでフィラリアは毎月毎月もらいに行きます(涙)さすがに一気にみんなの分(ウチは7ヶ月分)もらったら破算しますー!しかもフィラリアの時期に車検ときたもんだ☆
酒止めたいけど....実家からビールをケースで貰えるし、パパの実家からは焼酎4Lをケースで頂けるし♪呑め!って事よね?!
私も同じくやめられませーん♪



   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*今日はバタバタ~(汗)* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆれぎ

  • Author:ゆれぎ
  • ゆれぎは動物が大好きです(^^)その中でもフェレットにはずっと魂を抜かれっぱなしです。ここでは「いたち☆らんど」に住むフェレット達のきままな日常をお伝えしたと思います。
    リンクフリーですが、コメントを残してくれると嬉しいです♪
Blog Pet


おえかき
My HP&Blog
私も参加している『イタチツアーズ』です。 沢山のフェレちゃん達に会えますよ~♪
日刊イタチツアーズ
□MEMBERS LIST
□立ち読みカウンター

☆GET!!!☆
FLASH PLAYER

→HOME←
イタチツアーズ
My HP
「いたち☆らんど」



My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください


我が家の健河が同盟に参加している「ダイゴロウ同盟」
もしウチの子もダイゴロウ!と思った方は即同盟に参加すべし!
同盟
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
CopyRight 2006 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。