FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
経過報告 
2006.04.12.Wed / 13:49 
手術は無事に終わりました。
ただ、術後24時間経ってないのでまだどうなるか分かりませんが。
麻酔からはちゃんと覚めて頭を上げて見上げるといった行動を確認したと昨夜遅くに連絡が入りました。

切除した場所ですが...
男の子の大切な部分の真横です。
尿管やち骨などに癒着しているので最悪の場合は
肛門の下に穴を開けて尿管・カテーテルで女の子仕様でした。
ただ、この手術は4時間コースなので麻酔のリスクがかなりあります。
できれば腫瘍事態をキレイに取れれば1時間くらいで終わるとの事でした。

で、最終的には癒着していた部分をキレイに剥がし、血管も1本1本キレイに剥がしたとの事で手術は良い方向に向かいました。

今心配なのは後天性リスク。
術前にエコーやレントゲン検査を行って問題がなくても、
全身麻酔は呼吸器系に負担がかかります。
肺や心臓などのトラブルが急に発生してしまう事です。

で、問題の腫瘍。
「?????」だそうです(謎)
癒着していた部分は「膿」だったそうです。
で、モノの側は硬く中身は「膿」。
だから1日でとても大きくなった事が確認されました。
場所的に睾丸があった所から、
取り残しで体内に残った睾丸が腫瘍化したのでは?
と、思っていたのですが...
どうも、モノが違うらしい。
違う何か...

もしかして去勢手術の時に「糸」を使用したのでは?
今、犬の去勢手術でも問題が発生しています。
術後に縫った「糸」のせいで患部が腫瘍化してしまうという事。
現在は新たに「糸」を開発して使用していますが、腫瘍化する可能性が少し下がった程度のモノしかありません。

膿んでいたのもコレで納得出来るかもしれません。


今夜遅くに退院予定です。
コメレス時間のある時にゆっくり返しまするぅ~~



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

手術の成功おめでとうございます! ひとまずよかったですね~。しかし、糸! そういうこともあるのですね(まだ決定ではありませんが)。そうなると、すべての去勢済みフェレに可能性があるってことかな?

みーくんの若さで予後がいいことを祈っています。またあんよにアゴ乗せしてくれるように!!

よかった!!
とりあえず、ホントによかったー!!!
昨日は、なにをどう言っていいかわからなくて
コメ残せなかった・・・ゴメン。
でも、ホントよかった♪
まだ心配が全て消えたわけじゃないけど・・
それでも「今」が嬉しいから カキコ!!
退院後の元気な姿、アップされるのを待ってるよ~

PC無くて、職場からです(泣)
なので、急いで短いカキコです(汗)

手術でキレイに取れてよかったね。
糸…そういうことがあるのか。。。
後天性のリスクが無いといいね。
退院してお家だと、みーくんも力が沸くかな。
ゆっくりとみーくんのそばにいてあげて下さいね。

とりあえずは無事に終わってよかったです。
原因が糸!?そういうことが、あるかもしれないのですね・・・。
いずれにせよ、退院して一番落ち着けるゆれぎさんのそばでゆっくり療養して、早く元気なみーくんになってくれますように・・・。

◇◆病理待ちです◆◇

あみかさんへ
糸だけでここまでなるかな?もしかして睾丸の一部もあったのかなぁ?ブツはかなり大きめで太い血管を侵食して大きくなっていた様子。あっという間でした。でもなかなか炎症が強くて困ってます...
みーくん談でちょこっと裏話があったのでメルしますね~

3号さんへ
何とか無事に手術も終わり退院して家でくつろいでいます。家に付いたとたんキャリーで大暴れしたみーくん。やっぱりお家が一番なんだよね~!家に着いてご飯沢山食べてくれました(^-^)まだまだ問題があるけど前向きに頑張りますよ...

ち~さんへ
そうそう、遊さんもベビの時に糸がお腹に喰い込んでプチオペしたのよ!かなり膿んでてビックリしました。なので遊さんは当時「♂」として売られていました(爆)後天性のリスクは問題なさそうです。2.3日は様子を見てないといけないけどね。まだまだ問題は山のようです..

アケリンさんへ
退院していとしい?我が家に帰ってきてご飯モリモリ食べてますよ♪糸の件は犬ではかなり多いんですよ。それとNZは睾丸の取り残しも多いので警戒はしていたのですが...見つかってからは大きくなるのが早かったです。早くいつものみーくんに戻って欲しいです(願)

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*経過報告* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆれぎ

  • Author:ゆれぎ
  • ゆれぎは動物が大好きです(^^)その中でもフェレットにはずっと魂を抜かれっぱなしです。ここでは「いたち☆らんど」に住むフェレット達のきままな日常をお伝えしたと思います。
    リンクフリーですが、コメントを残してくれると嬉しいです♪
Blog Pet


おえかき
My HP&Blog
私も参加している『イタチツアーズ』です。 沢山のフェレちゃん達に会えますよ~♪
日刊イタチツアーズ
□MEMBERS LIST
□立ち読みカウンター

☆GET!!!☆
FLASH PLAYER

→HOME←
イタチツアーズ
My HP
「いたち☆らんど」



My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください


我が家の健河が同盟に参加している「ダイゴロウ同盟」
もしウチの子もダイゴロウ!と思った方は即同盟に参加すべし!
同盟
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
CopyRight 2006 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。