FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
ちょっと... 
2006.05.07.Sun / 23:53 
私、今朝から血尿が止まりません(涙)

ずっといろんな事があったのよ。
闘病している子もいたし、ここ数年とか数ヶ月って
闘病している子達のことばっかり考えていました。

そして人間関係も。
人にドバーっと話せば気が済むと思うんだけど。
結局はこれって人の悪口的な事になるじゃない?
だから、流そうって思っていたの。
ずっと何ヶ月もそんな事を腹に溜め込んでいました。

実姉は腎臓を患った事があります。
原因はストレス。
実姉が長女を出産してちょっと経ったときです。
義母に、
「買い物に行きたいので子供を見ててもらえますか?」
と、同居している義母に頼んで40分ほど買い物に出かけた。
ミルクやオムツなどを大量に買うので私も付き合わされた。
勿論、相変わらず荷物持ち♪
で、家に帰ると長女がギャースカギャースカ大声で泣いている。

実姉が私を押しのけて駆け寄ると
義母は本当に目の前で『見ている』だけだった。
実姉の「どうしてあやすか、オムツを取り替えてくれないんですか?」
の答えがすごかった。
「私は男の子しか育てた事がないから、女の子は分からない」
だから見ているだけ?
まだ生まれて数ヶ月の赤ん坊なんだから男の子も女の子もないと思う。

それ以来、姉は我慢の我慢を重ねて腎臓を患った。

やはり、血統なのか...


私も♪っす(汗)
ストレスピークで腎臓から血尿してます(^-^;
今日、病院にいったのですが...詳しい検査が出来なかったけど
確実に腎臓だそうです(笑)

やっぱ、ストレスをためるのはよくないですね。
吐き出したいことは吐き出すのが一番だと思いました。
うん、私もこれからそうする事にします。

で、今日の私のご飯といえば...

白飯・のり・味噌汁・豆腐・ウメボシ。
死にそうです(爆)

まだ寝てないといけないのでネット徘徊は読み逃げします。
↑って、ここ最近コレが多いのよね~
ごめんなさい。
レスも溜まってますが、2.3日中にレス入れます。


明日、午後7:30からりっくんの告別式です。
それまで気合で生きていこうと思ってます。
とりあえず、頑張ります。

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

ゆれぎさん、大丈夫ですか??
最近自分の事で精一杯でりっくんの事、今知りました。
ごめんなさい。遅くなったけどご冥福を心からお祈りしています。

本当に大変な時期に、色々と相談に乗ってくれて
本当に有り難うございました。

実は私も子供の頃「腎臓」を患っています。
今は完治してるのですが、高血圧の為、
食事も塩分を控え絶対安静の日々がしばらく続きました。
ゆれぎさんも、できれば安静にすごして下さいね。
お体、無理しないで。
回復したら、ゆっくりお話したいです。

義母さんの迷言、すごい。 どうしたらそういう迷言をいえるのか...  子育てを終えた方の台詞とは思えないです。
 どうして、優しい心をもてないのだろう。 赤ちゃんは、オシッコが出て気持ち悪いよ と泣いて知らせてくれているのに、そのサインを無視してしまう。  ショックです。
 ゆれぎさん、体調お大事にして下さいね。 身体がちょっと疲れた..ってサインを送ってくれたんですよ。
 今は、ゆっくりと静養して下さい。

りっくんのこと知らなかった。ゴメンネ。
いつも同じ事しかいえないけど・・ご冥福をお祈りします。
ゆれぎさんもいろいろと大変だけど、まだまだたくさんの子達
もいる事だしゆっくりと養生して元気になってね。
愚痴はどんどん言って(書いて)ね。ストレスは溜めないようにね。
こんな僕でも少しでも力になれたらと思います。

姐さん、オーバーワークだったしね。
今は静養と休肝させる事が大事だよ。
肝臓さんはだいぶ悪くならないと悲鳴を上げないから
いっぱいいっぱいだったんだね。
毒吐く時はお付き合いしますよ~。(酒抜きで)

あちゃ~(滝汗)
相当まいっちゃってますね。
ストレスって怖いですね。
我慢は良くないです。
吐き出しちゃって下さい。
人間関係って難しいですよね。
こっちは我慢してるのに、ちっとも我慢しないで(汚いやり方で)攻撃してくる人とかいますもんね...(涙)
りっくんの告別式が終わったら、ゆっくりできるのでしょうか?
どうか...お大事にして下さいね(゚∇^*)
なにかできる事があれば言って下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きょうは白は我慢したかったみたい。
でれいざぁがゆれぎと血尿っぽい闘病された!

頂いたコメントにレスを書き、お邪魔してみたら・・
冗談ではなく、真剣な話じゃないですか!!
フェレにとってもストレスは大敵ですが、人間にとっても同じ。
とはいえ、容易に緩和できるわけではないと思いますが・・
3号でよければ、愚痴くらい聞くからぁ!!
解決には結びつかないと思うけど、頼りないのもわかってるけど、
吐き出すだけでも少しは違うかもです!
あとで、勝手にメール送りつけます。
レスちょうだい!ってことではなくて
とにかく誰かに吐き出してしまいたいのよぉ!という時に。。

今夜7時半。
お空も泣いてしまいそうですね。。。
でも、明日はなんとか、晴れてくれそうだよ。
りっくん、明日はお空をいっぱい駆け回ってね。。

お大事に・・・

大変な時にわざわざメールいただき、ありがとうございました。
ゆれぎさん、どうか無理だけはなさらないように・・・。
ゆれぎさんが元気でないと、動物達も心配しちゃうよ・・・。
お酒はあまり飲めない私だけど(^_^;)愚痴はいくらでも聞けますよ~~。
何かお力になれれば、いつでも呼び出してくださいね。
お大事に・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

腎臓ですか・・・うーむ・・・。
ストレスって良くないとはいうものの、なかなか解消できるモノではありませんね。
とりあえず静養に努めましょう。
アニメ話ならいつだって相手になってあげますから(^^;)、今は寝ときましょう~。

大丈夫ですか??!

ここしばらく外出していて、覗けませんでした。
りっくんの事も今知って・・・。
いろいろと心労が溜まっているみたいですね。
ゆれぎさん、とっても頑張っちゃう人柄だからでは?
頑張る事って時には大事だけど、
時には身体に異常をきたすまでになる。
だから、肩の力を少しでも抜いてくださいね。
自分一人で抱え込んじゃダメですよ!

☆お祈りします

新興宗教みたいですが違います(笑)
ストレスってすごいんですよ~色んなことしでかしてくれますから。
静養してくださいm(_ _)m

りくが君ご冥福お祈りいたします。

ストレスって、本当に考えている以上に重たい(大変な)ものだと思います。
きっと、誰だって抱えてるもの。ゆれぎさんだけじゃないと思いますよ。
愚痴ってみたり、お酒を飲んだり…吐き出せる時に、ど~ん!吐き出さないと!

りっくんの事もあって、お気持ちの整理も大変だと思いますが、出来るだけ、ゆっくり休んで下さいね。

あわわわわわ
腎臓は大事にしてくださいね。
ストレス、貯めすぎてはいけません!吐き出さないと!!
うちは、ストレス溜まってくるとバクバク食べすごいネガティブさんになります(--;

今はのんびり体調を戻していってくださいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ストレスは溜めてはいけません。
ワタクシのようにその場その場で吐き出し、垂れ流しましょう。
読み逃げ上等、レスなんて気にしていてはいけません。
おいしいもの食べておいしい酒飲んで、たっぷり寝て。
いつも動物のことばかり気にしていないで、たまには
自分も労わってあげましょう。でないと、共倒れですよぅ。

それから、遅くなりましたが、りっくんのご冥福をお祈り申し上げます。

腎臓の方、大丈夫ですが?
ストレスを溜め込むと身体に良くないですよ!
愚痴るなりして、少しずつでも吐いてください!!
あまり無理せずにゆっくり休養をとって下さい。

遅くなりましたが、陸河くんのご冥福をお祈りします。

ゆれぎさんの奮闘記を読むのが楽しみでよくお邪魔しています。
いつも ゆれぎさんはすごいね~と娘と話していました。そのゆれぎさんが倒れたなんて・・・。ストレスは本当に体に良くないですよね。
きっと 頑張りすぎているゆれぎさんに神様が少し休みなさいと言っているかもしれないですね。

◇◆更にまとめてレスっちょ(汗)◆◇

ぐんちゃんさん、るるかさん、ボージーさん、ちゃたさん、ぴぃさん、3号さん、アケリンさん、FUROさん、さちさん、cocoさん、かいえさん、シロクマさん、kuroさん、葵さん、メリー&あんさん、そして管理人宛にメッセージを残してくれた方々様 へ。

まとめてレスっちょで申し訳ありません(汗)
えーと。ストレスによって膀胱炎にもなるので「注意」が必要との事です。更に、やはり家系かのか私の場合は腎炎も患い...最悪です(涙)
フェレットって割と体の大きさも大きく、ハムスターなどよりも体が大きく、人の言葉を理解しやすい生き物だと思います。そしてフェレットは疾患も多く、あの愛くるしい顔で訴えられると飼い主としてはとてつもなく辛いと私は感じていました。
ハムスターも同様、辛いときには何でもしてあげました。でも、末期から数時間で逝ってしまうことがありました。これは治療などで小さな生き物はカテーテルお入れにくいし、麻酔に耐えられないという事からケア重視で行ってきました。
が、フェレの場合ってある程度の大きさだし、何でも出来るのでは?という浅はかな考えの私。そして最後に挑んだのが「癌」という大きな壁。コレは何度も超えたくてチャレンジして崩壊を挑んだ疾患でもあります。
でも、壁は高く高かった。でも、諦めたくないんです。
たとえ撃沈しても、まだまだ道はあるはず。
遠回りが近道だったという経験もあるから、きっと解決策はある!
ずっとそんな事を考えてきました。
病気が嫌いなんです、私。
治せるものであれば治してあげたい。
もし、今の段階でムリであれば苦しまないように...辛くないように...ずっとコレを目指してきました。

りっくんは最後に肺癌で苦しみました。
ずっとそばにいました。
でも、安楽死という決断をいつまでも出来ずにずっと私は傍で苦しむりっくんを見ながら苦しみました。

他にも、ずっと人間関係でいろいろありました。
親戚とかね..(謎)

フェレットはかわいいです。
だから病気の子を抱えている飼い主さんのストレスってものすごいと思います。今まで全然余裕♪とか言っていた私でさえ...こんな結果(涙)
人間は生きていれば少なからず人間関係でトラブルや我慢する事があると思います。

副腎腫瘍などは脳内ストレスを緩和...と思っていたけど、実際自分がストレス症状でこんな疾患を患って分かった事。
サプリではなく、日々の生活を有意義に過ごすことが最善だと確認しました。
人もフェレもね。

環境の改善やストレス発散する事が大切なのかもしれませんね。

余談ですが...
ここ最近の私の夢ってさぁ。
思いっきり暴れている夢しか見てないんですけど...
モノを破壊して、人をブン投げていた気がします<夢の中
明け方「ドリャ~~!」という叫び声で目が覚める旦那に幸アレ(爆)

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*ちょっと...* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆれぎ

  • Author:ゆれぎ
  • ゆれぎは動物が大好きです(^^)その中でもフェレットにはずっと魂を抜かれっぱなしです。ここでは「いたち☆らんど」に住むフェレット達のきままな日常をお伝えしたと思います。
    リンクフリーですが、コメントを残してくれると嬉しいです♪
Blog Pet


おえかき
My HP&Blog
私も参加している『イタチツアーズ』です。 沢山のフェレちゃん達に会えますよ~♪
日刊イタチツアーズ
□MEMBERS LIST
□立ち読みカウンター

☆GET!!!☆
FLASH PLAYER

→HOME←
イタチツアーズ
My HP
「いたち☆らんど」



My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください


我が家の健河が同盟に参加している「ダイゴロウ同盟」
もしウチの子もダイゴロウ!と思った方は即同盟に参加すべし!
同盟
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
CopyRight 2006 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。