FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
夏の風物詩 
2006.05.29.Mon / 20:41 
ここ最近蒸し暑い日がある。
そう、そんな時に限って『ヤツ』は現れる...


なにやら猫たちが集まっている。
こんな蒸し暑い日に猫たちの意欲を誘う者...
そう、『ヤツ』かもしれません。

で、やっぱり『ヤツ』は現れた...



そう、『ヤツ』とは『ムカデ』です。
ムカデは肉食で噛まれると腫れて痛いです。
何度も噛まれると熱が出てしまうので病院に行き適切な処置を行うことをお勧めします。
で、ちなみに「ヤスデ」は草食なので無視してOKです。
ちょっかいをかけると変なニオイを出しますよ~!
特にヤスデの方は無害なので放っといてあげて下さい(願)

で、分かっていたけど...
わたしゃパニックです(汗)

猫に「待て!」って命令しても...
06-0529-02.jpg

ぜーんぜん、効果ありません(笑)

そんなこんなで必殺ガムテープを手に持って登場!
ガムテープにくっつけてグルグル巻きにして撤収します。

諦めの悪いJin(猫)
06-0529-03.jpg

ずっと私の後を追っていました(苦笑)

ムカデは切っても切っても再生してしまうので
確実に捨てましょう!

高齢のフェレット遊河さん。
彼女は寝てばかりいる...
しかも、ケアで忙しいので普段は居間にケージを設置している。

そう、そこで我が家には最新兵器があるのを思い出した!!
06-0529-04.jpg

そう、サソリの毒をも解毒してしまうクサイやつ。
【ミーアキャットのヨハンソン!!!】

彼のケージの上なら一番安心♪
でも、ヨハンソン...何でも食べないでね(^-^;


と、今日は頑張ってお絵かきしたので疲れました(笑)
ムカデとの死闘、そして写真が撮れなかった為にお絵かき。
何か疲れたかも...


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
お疲れ様

ゆれぎさんのお絵かき日記、久しぶりです~。
ムカデが出ましたか・・・。
怖いですよね。
私も田舎で見たときはビビリました(^_^;)

我が家では昨日ゴ○ブリが出ましたよ(-_-;)
メイプルが運んだフードに吊られてやって来たのかな・・?
やれやれです。

へぇー ×100

ムカデとヤスデで違う... 田舎で育った私なのに、知らなかったです。  ムカデは切っても再生... これも知らなかったです。
トカゲの尻尾や アメーバーは再生するとしか...。
 なので、ゆれぎさんには 私から100へぇ をプレゼント!(笑)

ヨハンソン君の おならがサソリの毒を解毒?  
 今日は、また一つ、お利口になった気がします。(笑)

ゆれぎさん、ムカデに噛まれずに無事でしたか? お疲れさまでした。

ヤスデ

って初めて聞きました・・・田舎育ちの癖に(笑)
ムカデってちょいデカめのヤツですよね??
実家に住んでた時たまーにでましたぁぁぁ(>_<)
うちは父が虫だめなので母が退治してました・・・

しかも新聞紙丸めてひたすらしばく!しばく!
動きが早くて怖かったです^^;

\(*^^)/ワ~イ 久々にゆれぎさんのお絵かきが見れた♪
そして久々に虫のお話が聞けた♪
ヤスデ、初めて聞きました。
ムカデの事も勉強になりました。
ヨハンソン様はサソリの毒も解毒できるんですか!?
すごっ∑(゚∇゚;)!!

Jinたん**ポッ**(*・・*)**ポッ**
シルバミのママだったのですね(コソッ)

いつ見ても、暖かいイラストだすよねぇ。。
そして毎度のことながら、上手~~~
イラストの中?の文字のバランスとかも、良い感じなんだよねぇ~
3号ファームも書いて♪

ヨンくん、くちゃいのぉ~???(勝手に名前を縮めてみた)
どんなニオイなんだろぉ。。。
ん? ムカデって、ニオイわかるの?

ちょっ

ちょっと待ってくださいっっ!
解毒…って???どういう事!?
ヨハヨハ…やっぱりすごい…
そしてイラストかわいいなぁ。
これってペンタブってやつですか?
使ってみたい!と思い立ち、
こないだ探してみたのですが…
ものすごい高価で断念しましたw
使う人が使ってこそ!の道具ですよね!

むかで・・・こえぇぇええええ~~~;;
ガムテで捕獲なんて凄いわぁー。 
しかし、ヨハンソン君って素晴らしいわ!
しっかり遊河さんを守ってね ^-^

◇◆今回のヤツはかなりデカかったッス☆◆◇

アケリンさんへ
久々のお絵かきです(^-^;なんせ写真撮っているヒマがなかなったので急遽お絵かきしました~(汗)腕がちょっと落ちたかな?って感じもしますが、なんとなく雰囲気は出ているかと思います(謎)
ゴキさん...そうそう、つられてやってくるんですよね~(涙)ちなみにゴキとゲジは私の苦手分野です(滝汗)

るるかさんへ
100へぇサンキュー♪ありがたく頂戴いたします♪
ですね~ムカデの場合は頭を確実に攻撃しないとダメなんですよ!頭の部分さえあれば下半身は再生されると聞きました。しかも噛まれるとかなり腫れるので確実に排除する方がいいと思います。動物達に噛んだらなかなか解毒する薬はないと思います。ハチなどのアナフィラキシーショック状態になりますので...。
ヨハンソンはサソリを食べても解毒できるので問題ないんですよ(笑)体内にちょっと毒が入っただけでは死なない生き物の1つです。

cocoさんへ
えーーー!ヤスデしらないのーー?ヒエェェェェ~(笑)ま、そんな事もあろうかと思って庭でヤスデを探してきて撮影したので違うブログの方に載せますので見て下さいね♪で、やっぱ...キモイですから覚悟してくださいね~(苦笑)
えー!しばいただけじゃダメですよ!5分割してもムカデは蘇るという近所のおっさんの証言を元に確実に仕留めないとダメかと思います(謎)最悪の場合はトイレに流しましょう♪

ぴぃさんへ
久々にお絵かきです♪だって~さすがに写真撮っているヒマなんでなかったんだもーん!ぴぃさんもヤスデ知らないのね~(汗)割と見れば「あぁ。コレね~」って感じの虫ですよ!もう1コのブログに掲載しようと思います(笑)だって、コッチだと場違いだしね~(滝汗)
ヨハンソンは砂漠に住んでいるので普段はサソリやカブトムシなどの昆虫を食べて過ごしています。勿論、トカゲとかも食べますよ~
ちなみに、夏になると我が家の庭でセミ喰ってます(核爆)

3号さんへ
久しぶりの描いたので(^-^;かなり修正もしました(滝汗)なかなかフェレットは難しくって~いつか3号ファミリー達をキレイに描ける様に練習させていただきます(^-^;;;
ヨンはクサイです(滝汗)元々臭腺が付いているので破格値でGETした子なのですが...特にウ@チがかなりクサイです(涙)で、解毒とは...食べても毒にあたらないし、主食はが虫なので特に食べても問題ないという事です(爆)こんなヨハンソンは我が家の大魔神...じゃなかった、守護神です♪

ろっこさんへ
ヨハンソンは主食がサソリなどなので、毒性のある昆虫を食べても平気って事なんですよ♪勿論、ある程度の毒の量であれば問題ないです。基本食は虫なのでこれからはヨハンソン大活躍の日々です(謎)
イラストは...実はペンタブ壊れたので...鉛筆(シャーペン)で描いたのをスキャナーで読み込んで、それにペインターやフォトショップなどで色を付けています(^-^;こっちの方が仕事早いので~
実際、下絵は4枚で3分くらいで書き上げます。そしてPCで修正して色付けが時間かかります(涙)スキャナーがあればラクチンですよ♪

kuroさんへ
ガムテが一番いいんですよ~!ムガデくんは口に鋏のような頑丈なキバ?があるのでビニール袋は簡単に穴を開けちゃいます。なので確実な方法で撤収作業を行わないとダメなんですよ!威嚇もするし、まったくイヤーなヤツなんですよ。今回も赤いやつだったのですが、いつか青いヤツを激写したくて待機しているのですが...なかなかといった感じです(やめろよ~)ムカデも色が様々でキレイだけど...怖いっすよね~♪


遅コメントですが…お絵かき、楽しませて頂きました!
画像も楽しいけど、絵日記も見ごたえがありますね~。ゆれぎさんの絵、可愛くて好きですv

ウチは庭付集合住宅の1階なので、虫のオンパレードですよ…。
アリが行列作っていた事もあったり、先日はゲジゲジがゲジゲジしていました(涙)。G(ゴキブリ)もよく出ます…。
私もこの手の虫は駄目なので、掃除機ですぽーん!吸い取っています。
(↑吸出し口にはビニールで蓋をして、外で紙パックを開けています)
な、夏の風物詩ですねぇ…(涙)。

あと、超今更なのですが、BlogPeople経由(?)でリンクを張らせて頂きました。リンク集の下から2段目の所です。
不都合などございましたら、お知らせ下さいね。

◇◆虫天国ですね(汗)◆◇

かいえさんへ
リンクの件了解です♪特に不都合がないので大丈夫です(^-^)
久々のお絵かきで(てへへ)かなり修正して色を濃くしてのUPになっています(自爆)なのでじーっくり見ないでーー(切実)

虫さんってば...やはり何処にでも現れますよね~うちもGは出てますよ(涙)そしてゲジもー(大滝涙)ウチは山のせいかゲジがとてつもなくデカイんですよー!色も鮮やかで(^-^;;;最悪って感じです。
とーっても夏の風物詩でございます(イヤイヤ)

迷子の猫さん見つかってよかったですね(^-^)
ウチは事故にあって自力で帰っていたことがあります。こんな思いは他の人にして欲しくないです(涙)無事に帰宅できて本当に良かったですね(^-^)ホッと一安心です♪

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*夏の風物詩* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆれぎ

  • Author:ゆれぎ
  • ゆれぎは動物が大好きです(^^)その中でもフェレットにはずっと魂を抜かれっぱなしです。ここでは「いたち☆らんど」に住むフェレット達のきままな日常をお伝えしたと思います。
    リンクフリーですが、コメントを残してくれると嬉しいです♪
Blog Pet


おえかき
My HP&Blog
私も参加している『イタチツアーズ』です。 沢山のフェレちゃん達に会えますよ~♪
日刊イタチツアーズ
□MEMBERS LIST
□立ち読みカウンター

☆GET!!!☆
FLASH PLAYER

→HOME←
イタチツアーズ
My HP
「いたち☆らんど」



My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください


我が家の健河が同盟に参加している「ダイゴロウ同盟」
もしウチの子もダイゴロウ!と思った方は即同盟に参加すべし!
同盟
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
CopyRight 2006 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。