FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
まだまだ続く... 
2006.06.13.Tue / 02:45 
続くと言えば我が家では恒例♪


の・ろ・い (="=;)

先日、義理父様が交通事故にあいました。
そ、車に跳ねられました(涙)
怪我はそんなにひどくなく、右手首骨折と右肩脱臼だけで済みました。

その時我が家では緊急事態発生(滝涙)
膵臓疾患(膵臓が弱い)帝河(ていが)がトイレでクークー鳴いては戻ってを繰り返している!!
隔離して様子を見たらどうもオシッコが出ない様子。
膀胱を触ったら硬くなっている...

このままだと慢性腎不全になってしまう!

開いている病院はない...
でもどうにかしないといけない...
近所の病院にダメ元で連絡してみたら急患2名来ているのでOKとの事でスグに病院へ...
ここの動物病院はフェレットの診察はワクチンなどの簡単な処置しかしませんが、緊急との事で尿だけでも取ってもらう事にしました。

来院時、下腹部を圧迫すると圧痛があり、膀胱壁も緊張していた為に尿道閉塞と診断、イソフルレン吸入麻酔下で膀胱穿刺を行おうと膀胱を指で圧迫したら白色の柔らかい栓子が排出され、尿が全て膀胱の圧迫で排泄できました。

しばらくは頻尿と血尿が続きました(私みたいに...TT)

尿検査の結果、特に問題がなかったので膀胱炎でしょう...との事。
で、栓子の白いもの...実際、コレは病理に出したかったと主治医。
確かに...蛋白質か、細胞か...どっちにしろなぜこんなモノが出来て、どうして尿に混ざったのかを調べなければなりません。

...といっても、今は尿から白いものが出ないので簡単な検査(エコー)をしに行く予定です。


と、相変わらずバタバタしてます~(涙)

そんな中でも、元気に過ごしてます<他の皆さん


相変わらずの水浴び♪


で、問題児 帝河(ていが)
06-0613-01.jpg

食欲はまだ落ちていますが、排尿は出来ているし元気に遊ぶ姿が見れます。

帝河は膵臓系が弱い...インスリノーマや副腎腫瘍にもなりやすい。
というか...副腎は予備軍に入っている。
1度は大きな壁を越えた帝河、また越えられるよね。

一緒に頑張ろうねー!!!


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

の・ろ・い、まだ続いてましたかv-390
パパのパパ様、骨折と右肩脱臼だけ(?)ですんで良かったですね。
...って!私にしたら、骨折と脱臼は重症ですよぉ~(涙)
でも命の危険がなくって本当に良かったです。

帝河くん、痛かったでしょうね...v-409
異変を早期発見できるゆれぎさん、頭が下がります。
栓子の白いものが何だったのか気になりますね。
食欲が戻ってくれますよぉ~に(祈)

相変わらず、事件てんこ盛りですな・・・。
やはり、一度お祓いに行ったほうが・・・^-^;;

うちも段々「要経過観察」な方が出てきて、どきどき。
飼い主もスキルがいるよね・・・。

白いもんの正体が気になりますなぁ。

いつもハラハラドキドキなゆれぎさんブログ・・・。
今日も息するの忘れそうだったよぉ~~~~

父上さま、その後順調に快復されておりますですか?
人間だれしも、
だんだん「快復」に時間がかかるようになるからね・・
3号も最近、身をもって痛感中。
ついでに、3号父も痛感中。
(先日まで、ちょちょっと入院&手術を受けたのでし)
とにかくムリせず、お大事に・・です。。。

帝河ちゃん、ちゃんと排尿できるようになってよかった~~~
出るべきものが出ないって、辛いもんね・・・。
出ない筈のものが出るのも、辛いけどさ・・・。
帝河ちゃん、アミノ飲んで 早く「膀胱炎」全快してね!

義父様もかなり重症じゃないですか(泣)
呪い恐るべし・・・・。

帝さんの白いモノ、気になりますね。
尿のでない苦しみは私も手術で身にしみてます(^^;)

まだ続いているのですね、のろい。
お義父様、命に別状がなく不幸中の幸いでしたね。
どうかお大事になさってください。

帝河くん、つらかったね・・。
尿にそんなものが混じることがあるなんて、ビックリ!
早く元気になりますように・・。

お義父さん、手首骨折に脱臼・・・かなりの重症じゃないの。
テレビのニュースなら”全治○週間の重症”って言われるよ。
でも命にに別状なくてよかったね。

帝河ちゃん、おしっこ出てとりあえずよかったね。
白いものの正体は一体、なんだったんだろう・・・
このまま何事もありませんように。

「願い」は「呪い」に勝てないのかなぁ…
んもーーー!!くるな!事故!くるな!病気!
ていていの調子が早く落ち着きますように…
とにかく祈る!ちょっとでも元気が届きますように!

◇◆呪われてますがなぁ~(汗)◆◇

ぴぃさんへ
うんもー!相変わらず呪われてます♪そろそろいい加減にして欲しいくらいです(怒)これはやっぱりお祓いしないとダメかな?って気もしてきましたよ、全く(ブツブツ)
義理父様の骨折が粉砕骨折だった為に急遽手術になりました。特に命には問題ないのですが...さすがにココまで来ると呪い返ししないとね~(笑)
帝くんは薬が効いているのでだいぶ元気に過ごしていますよ♪

くろさんへ
全くです...お互いにいろいろ大変だわね(涙)コレばっかりはシッカリと向き合ってケアしていかないとね。お互いに早く良い報告ができるといいね(切実)
マジでお祓い考え中です(汗)普通、こんなに続くか?!ってくらいに呪われています(怒)たぶん、問題は旦那。ヤツにお守り持たせるか?!ってすでに神頼み状態です(爆)でも、ホンキで考えてるよぅ~マジでこれで済めばいいんだけどね...。

3号さんへ
ホント...ここ最近またツイてない事ばっかりです(涙)義理父さまの手首が粉砕骨折だった為に手術になりました(涙)明日、手術なんだけど...簡単な手術だから大丈夫だと思う。だけどやっぱり心配だよね。無事に済んでくれる事を祈るばかりです(願)
帝もだいぶ落ち着いてきました。薬が良く効いているので安心なのですが...2ヶ月は投薬コースになりそう(涙)またしばらく検査・検査の日々になりそうです。でも、元気に過ごしてくれているから一緒に頑張ります。

FUROさんへ
またバタバタして大忙ししてます。これもきっと呪いの効果なのかもしれませんね(涙)義理父様もちょこっと大変な事になってしまっているし、帝もここにきて調子崩しちゃうし...いつになったら落ち着くのでしょうか・我が家ってば...(涙)ゆっくりTVも見ていられません(←コッチかいっ!!!)
私も先日までは帝の辛さが分かりますので...出来るだけケアに勤しみたいと思います。でも、男の人の方が辛いんですってね...

アケリンさんへ
本当に、義理父さまの命に問題なくて少しは安心しているのですが...やはり痛みなどはヒドイようで、にっちもさっちもいきません(涙)早く呪いが解けるようにただただ祈るばかりです(滝涙)
帝も急に同じ時間くらいになったので...これって本当に偶然なのか?!って考えちゃいました。警察から電話はあるし、目の前で帝は辛そうだし...一人でアタフタアタフタしちゃいました(^-^;かーちゃんシッカリしないとダメですよね~(汗)

ボージーさんへ
義理父さま、すぐに病院から出てきたんですよ。入院かと思ったのですが...あっさり「帰って来た。」って...大事を取って次の日に再検査をお願いしてきました。そうしたら案の定...粉砕骨折で飛んだ骨が筋肉を圧迫しているので手術になりました。命には問題なかったのが救いです...。
帝も今は元気にしていますが、もうしばらく隔離して様子見です。まだまだ投薬が続くのでしばらくはこんな感じになりそうです(涙)

ろっこさんへ
ホントに...毎日願っているけどしつこい呪い!まるで叩いても叩いても逃げるゴキ@リのようにしつこいです!(って、スンゴイ例えをしてみました)義理父様も帝も命に問題なかったのですが...やはり痛みはある。どうして平穏に暮らせない我が家。本格的に呪いに打ち勝たないとダメですね。マジでお祓い行ってこよう...
いつもありがとです(^-^)元気届きましたよー♪

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*まだまだ続く...* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆれぎ

  • Author:ゆれぎ
  • ゆれぎは動物が大好きです(^^)その中でもフェレットにはずっと魂を抜かれっぱなしです。ここでは「いたち☆らんど」に住むフェレット達のきままな日常をお伝えしたと思います。
    リンクフリーですが、コメントを残してくれると嬉しいです♪
Blog Pet


おえかき
My HP&Blog
私も参加している『イタチツアーズ』です。 沢山のフェレちゃん達に会えますよ~♪
日刊イタチツアーズ
□MEMBERS LIST
□立ち読みカウンター

☆GET!!!☆
FLASH PLAYER

→HOME←
イタチツアーズ
My HP
「いたち☆らんど」



My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください


我が家の健河が同盟に参加している「ダイゴロウ同盟」
もしウチの子もダイゴロウ!と思った方は即同盟に参加すべし!
同盟
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
CopyRight 2006 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。