FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
おっとっと 
2006.06.29.Thu / 22:35 
...と言えば「お菓子」

でも、フェレットの場合はちょいっと問題かも。
遥河(ようが)が4日前に思いっきり「おっとっと」をしました。
インスリノーマの彼女の「おっとっと」は下半身のフラ付き。
よろけて真っ直ぐに歩けなくなりました。
低血糖...癌...
分かっていてもやっぱり辛い。



彼女は放し飼いなのでトイレはいつも決まった所でします。
3m先、5m先、7m先のトイレを目指します。
でも、ちゃんと近くにもトイレは設置してある。
でも、やっぱりいつもの場所じゃないと落ち着かない様子。

コテンコテン...
おっとっと...

フラつきながらもトイレに行く姿。
何度も抱っこしてトイレに連れて行った。

具合が悪いながらもちゃんと意思表示はしている。
06-0628-02.jpg

遥【ここで寝たい...】

06-0628-03.jpg

遥【どうもね~】

そんな感じで過ごしている。
食事療法(手作りご飯)でしのいできた。
回数を増やしてご飯をあげるようにしています。

遥ちゃんはドライを食べなくなってしまった。
トイレの回数も多い。特に「小」が。
糖尿警戒にもなってしまいました。
でも下痢はしていない....
持ち直して欲しい。
それだけを願ってケアをしています。

そこ大好きだよね、遥ちゃん。
06-0628-04.jpg



いつもの遊び相手達は分かってるのかな?
06-0628-06.jpg

遥ちゃんの傍で寝ることが多くなった...


遥ちゃんガンバってるから。
もうちょっと待っててね。

4日目の今日にはちょっとドライを自ら食べた。
06-0628-05.jpg

まだ本調子じゃなく、嘔吐や血圧も上がったりと...
様々な症状があります。

でも、ちょっと調子が戻ってきていつもの良い顔が見れた。



           『頑張れますか?』



もうちょっと一緒にいたいよ、遥ちゃん。
一緒にガンバろ。ね...


毛づくろいしていつもの感じの遥ちゃん。
復活までもう少しかな?



低血糖の時は体温を下げるといいと思う。
コレは私自身の体験談。
私は低血糖と低血圧。
低血糖は甘い飲み物を常備持参するか買うかして補っている。
低血圧は酒!2.3杯呑めば通常モードに♪
だから普通の酒飲みじゃないんですよ~!って良い訳してみたり(爆)

ここ2日間暑いからバテちゃったかな?
と、ひんやりシートを設置してみた。
06-0628-07.jpg

意味ないかもね...


コメなどちょっと遅れます~
停滞させていただきます。

ちぃーっと気合いれて頑張らせてもらいます♪


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

遥ちゃん、あまり調子が良くないんですね・・・。
お顔をくしゅってしている遥ちゃん、とってもかわいい(´∀`)
まだまだママと一緒にいたいもんね。
わんこやにゃんことも一緒にいたいもんね。
いつも何もできなくてもどかしいけど、見守ってます☆彡

追伸
こんな大変な時に、長文メールしてすみませんでした(泣)
お返事は落ち着いてからで勿論かまいませんので、
お気になさらないでくださいね(´∀`)

遥ちゃん、具合が良くないと猫ちゃんも
心配なんだね。

早く元気になって、猫ちゃんと遊んでる姿見せてね。

遥ちゃん、また復活してね。
そなんですよね。。。
フラフラコテコテしながらも、いつものトイレに行きたがるんですよね。近くにトイレがあるのに。。。
遥ちゃん、頑張ってねo(*⌒O⌒)b

雷さん、遥ちゃんに寝床ゆずってあげて偉いね~♪

うん!

がんばろう!遥ちん!
かーちゃんがそばにいれば大丈夫だよね?
応援しているよ~!あたちーー!

遥ちゃん

遥ちゃん、心配だね。
でも遥ちゃんのこと心配してくれている仲間が、こんなにたくさんいるんだね。
きっと頑張れるよ!
また、復活して私の手をぜひ噛んでください!
応援してるよ~~o(^-^)o

コメなんていらない。
だから、遥ちゃんと一緒にいてあげてね。
遥ちゃんも、ゆれぎさんも・・・頑張って!

酒も薬になるのね♪

がんばれるときにがんばるのだよ~~。

アルもがんばってるよ!

遥ちゃん、かつての同居フェレのアルは少しずつ元気度が
アップしてます。昨日はしなかったいたずらを今日はして
みたり、昨日はそんな所で寝なかった変なところで寝たり
…。今日は昨日とちょっと違う日、明日は今日とちょっと
違う日。もう少しそのうちにいてみたら? もっと
おもしろいことがきっとあるよ。

応援しています

復活を祈ってるよ。
抱っこして、膝枕でトロ~ンとなってくれた遥チャンの感覚はいまもはっきり覚えています。
長男君も最後までトイレを頑張る子でした。
暑すぎる日が続きませんように。

最近更新がなかったので心配しておりました。
遥ちゃん、おトイレがちゃんとできる良い子で
トコトコ歩く姿・私のイタチバッグでお昼寝してた姿を思い出します。
遥ちゃん、もうちょっと頑張ろうね。
皆応援してるよ!

遥ちゃんの具合、どうですか?
この時期って、大家族だと温度設定なども難しいのでしょうね。
遥ちゃん・・・応援しているから頑張ってね!
ゆれぎさんも体調崩さないように気をつけて下さいね!

遥ちゃん、具合良くないのね。
応援してくれるか仲間がたくさんいるんだから
少しずつでもいいから良くなって欲しいです。

応援しているから 頑張ってね!

◇◆復活かな~???◆◇

さちさんへ
遥ちゃん..ウチに来た時と同じ症状になったので今回の壁は大きいかな...と、ちょっと覚悟を決めました。が、何とか復活しつつあります。まだ投薬の期間ですがだいぶ食欲も出てきて安心しています。メール大丈夫ですよ♪変なメールがたまらないように時間があるとチェックして消去の嵐ですから~

ボージーさんへ
いつも元気に猫と遊んでいた遥ちゃんが元気ないと遊び相手の猫たちも元気消失していましたね。そしてなぜかワンコが遥ちゃんに気を使っている....本当にできた子供たちです。ちゃんと分かっているのかもしれませんね。だいぶ調子も良くなってきたのでこのまま維持できるようにがんばります。

ぴぃさんへ
そーなんだよね。今は食欲がないからあまり体力を使って欲しくないんだけど...どーしてもいつものトイレに行かないとポーズが決まらないようで...何度も抱っこして小走りで連れて行きました。一時は自力で食事も出来なくなったけど、やっと食欲が出てきました。もうちょっと頑張れそうです。

ろっこさんへ
パパがマジで落ち込んじゃってね....パパの「あたち」だから私より溺愛されてます。ここ最近はお見送りとお出迎えがなくなりパパさんも撃沈しています。パパは何度も抱っこしてずっと名前呼んでましたよ。そのせいかだいぶ元気になりました。このまま調子が維持できれば大丈夫そうかな?

アケリンさんへ
あの時の元気もなく寝てばっかりになってしまった時には本当に覚悟を決めようと思いました。でも、やっぱり出来ずに諦めきれずに数時間起きに給餌でした。気圧の変化にもちょっと弱いようで...いつもと違う場所で寝てる事が多くなりました。少し体がなれてきたのかな?調子が上がってきています!

3号さんへ
いつもありがとー!なんとか危機は脱出したけど...要注意だけは消えない日々です。他にもドーンと来たのでだいぶ撃沈していましたが...前向きで頑張ろうと思います。遥ちゃんはだいぶ自力でご飯も食べれるようになったので安心していますが...まだまだ問題は山積みです(涙)

FUROさんへ
私にとってはやはりアルコール消毒はかかせないようで♪気合入れて頑張ってます。呑んで動けるときは動いて...休めるときには寝るようにしています。ここぞ!って時はちょっと強い酒を頂いたのでガッツリ呑んで消毒しています。やはり酒は私のガソリンのようです...

あみかさんへ
さすがにウチに来た時と同じ症状が出たのでかなり焦りました。次の発作はきっとムリだろう...と宣告を受けました。今出来る事をはじめから考え直して、出来るだけの事をしようと思います。この疾患は本当にコントロールが難しいです。ちょっとした変化にも細心の注意が必要だと思いました。でも、少し復活してきました。頑張らないとね!!!

ち~さんへ
トイレってこの子達にとっては大切なものなんだよね。どうしてこんなにこだわるのかが不思議。でもそれで満足であればそうさせてあげたいよね。ほんの簡単な事だもんね。また遥ちゃんと遊んであげてね。だいぶ調子も良くなってきたからきっとまた会えると思うんだ。ご飯もさっきドライをポリポリ食べたんだよー!

ぐんちゃんさんへ
そーだよね。思いっきり私物化してたよね...あの呑気な遥ちゃんからグッタリした時にはアタフタしちゃいましたよ、私。さすがに我が子となると考えが思いつかず...撃沈してました。もうちょっと細心の注意をはらえばこんなに落ちなかったかな?って。この疾患は本当にコントロールが難しいです(涙)

なおっちへ
私の体は大丈夫だよー!ガッツリと消毒してるから~!遥ちゃんは1週間くらいかけて調子をコントロール出来るように再調整して何とか復活間近になりました。一時は本当に諦めかけて泣いたけど、まだ頑張りたいって思っているこの子の強さなのかもね。今日にはだいぶいつものようになってきたよー!

葵さんへ
パパが葵さんの日記を見て危うくセーブルのベビーに落ちそうでした(涙)こんな時期に!!!って怒ったのですが...遥ちゃんがいなくなることを考えると我慢できなかったそうです。そう、ウチはセーブルの女の子のベビーをお迎えした事がないので危険でした。って、葵さんとこはビノなんだけどね~(汗)落ち着いたらちょっと考えようかな?久々のベビ。遥ちゃんも復活してきたから少しは手があきそうだしね...(コラコラ)

うんうん。

パパと遥ちん、ラブラブですものねw
ママの愛とパパの愛で、
ちょっとずつでいいから回復しますように!
無理はしないで。
でも今は頑張って!

ろっこさんへ

いつもその辺にウロウロしている子だから..
動かない遥ちゃんは本当にいつもの生活からかけ離れてしまってました(涙)
こんな小さな子がこんなに大きな存在だったなんて...
麻痺した私の感覚を戻してくれた気がします。

まだちょっと手助けが必要なので頑張ります。
パパがさすがに落ち込んだのは私にも大打撃でした(涙)

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*おっとっと* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆれぎ

  • Author:ゆれぎ
  • ゆれぎは動物が大好きです(^^)その中でもフェレットにはずっと魂を抜かれっぱなしです。ここでは「いたち☆らんど」に住むフェレット達のきままな日常をお伝えしたと思います。
    リンクフリーですが、コメントを残してくれると嬉しいです♪
Blog Pet


おえかき
My HP&Blog
私も参加している『イタチツアーズ』です。 沢山のフェレちゃん達に会えますよ~♪
日刊イタチツアーズ
□MEMBERS LIST
□立ち読みカウンター

☆GET!!!☆
FLASH PLAYER

→HOME←
イタチツアーズ
My HP
「いたち☆らんど」



My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください


我が家の健河が同盟に参加している「ダイゴロウ同盟」
もしウチの子もダイゴロウ!と思った方は即同盟に参加すべし!
同盟
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
CopyRight 2006 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。