FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
どんな時も。 
2006.07.04.Tue / 21:05 
まず...何から話したらよいものか...


散々、お騒がせしていた遥河(ようが)ですが。
復活傾向に向かっています。
自力でドライをやっとこ食べれるようになりました。

ここ1週間は3~5時間置きに給餌をしていました。
強制的にあげる事もなく、シリンジを向ければ食べてくれるので
食べさせるようにしていました。

ゆっくり寝てしまうと食べる事を忘れてしまう?
って感じなのでしょうか...
まだまだ給餌だけは行っている状態です。
糖尿警戒も解除されました。
が、尿検査の結果は良かったのですが...
完璧に良いという状態ではない事。
この先...要注意という結果になりました。
06-0704-02.jpg


そんな闘病の中。
ワークンさんがそっと我が家のポストにお守りと一緒にお祓いしてくれた焼酎を差し入れしてくださいました。
ワークンさん、マジでありがとうございます(涙)
その後、遥河はみるみる復活してきました。
ビックリするくらいに...

今日には給餌といっても流動食をお皿に入れて差し入れれば自力で食べてくれるようになりました。
06-0704-03.jpg

まだまだ目が離せませんが、調子は上がってきています。
動かなかった遥河がいつものように暮らす姿が見れるようになりました。
06-0704-01.jpg





先日、オシッコが詰まった帝河(ていが)。
やっぱり...とは言いたくない事態になりました。

帝河は生後2歳過ぎに急に下痢がひどくなり、800gまで体重が落ちました。原因が分からず...どんどん痩せていき動かなくなる状態まで落ちました。
食事療法(手作りご飯)を良く食べてくれるので与え続けました。
勿論、免疫を上げるサプリやサポートを使用してのご飯です。
免疫が落ちているのか...抗生剤を使用しないと水下痢をして脱水症状や免疫不全になってしまう事態。



             どして?




どんな検査をしても分からなかった。
症状的に膵臓が機能していないかも...
膵臓疾患といえば、インスリノーマや副腎腫瘍などの疾患を思い出す。
でも、本人はそんな症状がない...

じゃ、どして?なんで?
そんな中、1年間抗生剤の投薬を続けてやっと回復した。


一体何だったの?
便にも以上はないし、感染症もない。


症状的にDIMに似ているのだけど、痛みなどがない為に免疫系の疾患かな?と、薄々考え始めていた。
06-0704-04.jpg

帝河に癌が見つかりました。

分かってましたよ....免疫系。
でも、やっぱり撃沈しました。
きっと、いずれ...ずっとそんな事を心の中で思っていた。
4歳4ヶ月。
まだ早すぎるよ...帝河。
帝は1年の闘病の末に復活、数ヶ月後の今は手術する体力はない。
まだ麻酔のリスクに耐えられる年齢。
だけど...帝はムリと判断。

【好きなものを沢山食べさせてあげてください】

そう主治医から伝えられた時。
心では言われる事が分かっていた。


今は食欲もあるので抗生剤だけの処置。
今後はステロイドの投薬にもなると思います。





帝、一緒に頑張ろうね。
ずっと一緒にがんばってきたもんね。
ごめんね、治らないって...治せないって...
あなたが背負うリスクを考えると今はこのままで...
もうちょっと大好きなご飯と大好きなみんなとの生活をしようね。
どんな時も...一緒だよ。



源河(げんが)の術後の再検査にも行きました。
傷口も完治してゴリ噛みな源河。
06-0704-05.jpg

完全復活宣言です。
良かったね。
このまま再発しないで元気に過ごそうね。



ここ10日間でいろんな事がありました。
でも、「どんな時も!」ってずっと強く頑張ってきました。
これからも負けずに頑張りますので応援ヨロシクです(願)





追記
闘病記に源河の病理検査の報告をアップしました。
相変わらずグロい画像を掲載していますのでホタテが嫌いな人や今から食べない人や、すし屋に行かない人だけ見て下さいね。勿論、見たくない人は見ちゃダメですよー!そのままモザイクなしで載せてますので。





スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

遥河ちゃん、源河ちゃん、まずは復活おめでとう!
このままの勢いで病気、克服しちゃってね。

帝河ちゃんも、まだあきらめずにがんばってる。
これからも、大好きなみんなと一緒にがんばろうね。

ゆれぎさんも大変だけど、お祓いした焼酎?でがんばってね。

おつかれさまです。

まずは遥ちん、
回復傾向にあると聞いて安心しました!
ごはんも食べているようだし…
きっともうすぐ、元気を取り戻せますね!
そして帝ちゃん…
ずっとがんばってきたこれまで。
これまでのケアがあったからこそ、
ずうっと小康状態でいられたような気がします。
これからもゆっくりと、
穏やかに暮らすことができますように。

最後に…
ゆれぎさん!
また倒れたりしないようにね!
くれぐれもそこはご注意くださいよ!!
がんばりすぎは禁物っす!!

こちらも色々大変ななか、ナツへのお悔やみ、
ありがとうございました m(_ _)m

まだまだ気も抜けず大変だと思いますが、
ゆれぎさん自身の体調にも充分
気を配って、乗り切ってくださいね。
ふぁいとっ!

少し安心

遥ちゃん、復活、よかったです。このまま安定してくれますように。またたかちーさんの後追いをしてるのかな? 源ちゃんはラッキーでしたね。先生の好判断で悪い物全部とれて。帝ちゃんは大変そうです。食べて出せる状態なら今は安定してるのかな? おいしい物がたくさんあるから、ゆっくりたくさん食べて、食べ終わるまでずっとそこにいてください。

ゆれぎさんも無理しないように。今年のお守りと消毒薬(笑)の差し入れしますわー。

遥河ちゃん、源河くん、回復よかったですね^^
そして帝河くん。
いい事もあれば、嫌な事もありますね・・・

お祓いした焼酎で乗り切ってください。
でも飲みすぎには注意(笑)
私はようやく、毎日の晩酌からさようなら出来ました(笑)

遥河ちゃん、御飯を食べられるようになって良かったです。
帝河ちゃん、大好きなゆれぎさんや皆の側で、すきな物を食べて
過ごしてね 
 好きな人の側にいることって安心しますよね

ゆれぎさん、色々なことがたくさん起こって大変だと思いますが
体調をお大事にしてください~


遥河ちゃん、源河くん、頑張ったね。
回復おめでとぅ。

...ってこれだけでコメント終わらせたかった。。。
帝河さん...1年間も下痢と戦い、やっと復活したのに...
癌がみつかってしまったのですね。
頑張ってきたのに...神様はいじわるですね。
具合はいかがですか?
好きな物食べて、ゆれぎさんに甘えて、
先生もビックリするぐらい元気に過ごせるといいですね。

ゆれぎさん、次から次と...落ち着く暇がないですね。
お祓いした焼酎を飲んで頑張って下さい。
頑張り過ぎないでくださいね。

遥河ちゃんのこと、少し安心しました。
自力でご飯、やっぱりホッとしますよね。
遥河ちゃんは、ゆれぎさんのお家に行くと、
いつもトコトコ歩いていて欲しいです。

それと帝河ちゃん、今までのケアがあったからこそ
小康状態でいられたのでは、と思います。
これからも、今までどおり、のんびり長生きできますように。

しか~~し、フェレって何故腫瘍が多いのでしょう??
凄く悲しくなりました。

>でも、「どんな時も!」ってずっと強く頑張ってきました。
うんうん、本当だね。ゆれぎさんが頑張ってるのは本当に解るよ。
ゆれぎさんが頑張ってるのを見ると「私も頑張らなきゃ」って思います!!

遥河ちゃん、少しずつ回復してるようでよかったです!
自分でご飯も食べれるようになれば、少しは安心ですよね。
いや、まだ安心はできないかもしれませんが・・・。
源河くんも、復活おめでとうございます!
再発しないことを祈ります。

帝河ちゃん、ほんの1ヶ月ほど前の写真ではまだ痩せてるように見えなかったのに、ここまで痩せてしまったんですね・・・。
1年もの間の下痢、帝河ちゃんにとってはつらいものですよね。
代わってあげられるものなら、代わってあげたい。
「治らない、治せない」、これ辛いことですよね。
せめて、これ以上悪くならずにみんなと過ごせますように・・・。

獣医さんたちの間で使われてる麻酔薬、もしかしたら法律によって使用できなくなるかもしれませんね・・・。
そうなると、もっと麻酔へのリスクが高くなりそうで・・・。



◇◆一難さってまた一難だけど...◆◇

頑張ります♪
やっぱ、諦めたくないし負けたくないもんね~!!


ボージーさんへ
いつもあんがとでーす(^-^)何とか回復してくれた遥ちゃん、元気に爆発している源。だいぶ源のシッポの毛も戻って起きましたよ~!やはり脱毛の原因は疾患が原因だったようです(涙)帝は...まだ頑張れそうなのでサプリも段階を上げてのケアになりました。投薬は...今後ずっと続きますが...(涙)でも酒パワーで頑張ります♪ここ最近酔えません~~(汗)

ろっこさんへ
ご自身が大変なのに...お互いにムリは禁物ですよ!!特にろっこさんの方が大変だと思いますので!休める時にはちゃんと休んで英気を養って下さいね(切実)遥、源は解除になりましたが...帝はやっぱりという結果になってしまいました。でも、今まで頑張ってこれたし、復活して元気に跳ね回る姿が見れたから...まだまだ頑張れるかな?ご飯沢山食べてくれるのが救いです。

kuroさんへ
改めて、ナツちゃんのご冥福をお祈りいたします。
頑張ったね、ナツちゃん。どうして癌という疾患があるのか深く考えたのですが答えは見つからず。世の中って不必要なものはないと思っていましたが、癌は不必要なものだとつくづく感じました。これこそ悪の根源だな~って思います。
ナツちゃんの看病お疲れ様でした。子供の頃のナツちゃんの写真を見た時にちょっとホロリ..ときちゃいました(涙)

あみかさんへ
本当に一気にまたいろんな事があり...でも前向きに頑張るしかないし...いろんな事を考えました。遥はコントロール不足が原因かと。ぐっすり寝ちゃうとご飯を食べないので低血糖がひどくなるとダウン。ちゃんと起きてご飯を食べるクセをつけている最中です。源は本当にラッキー♪帝は...手作りご飯に出会えてよかったと思う子です。今でもコレだけはかなり食べてくれます。このまま延命という感じでいきたいと思います。また一緒に呑んでくらはい(涙)

cocoさんへ
いやーん。酒飲み仲間が減っちゃう~!って、でもいい事なんですよね。私なんか酒呑んでも酔えない状態になっています。1日12時間以上呑み続けているんだけど...全然平気♪こんな風にならないように!(笑)良い事があれば悪い事もありますね...人生もそんな感じだったけど...さすがに動物達の事となるとツライっす。でも母ちゃん頑張らないとね~!!!

るるかさんへ
やっぱ暑い日にはアイスだよね~(謎爆)いつもありがとーです♪ここ最近イヤーな事ばっかりだけど、強くならないとね~母ちゃん。現実を受け入れるのにちょっと時間かかったよ...帝の事。久しぶりのベビーお迎えで可愛がってきた子だから。他のみんなも勿論かわいいけど...お迎えにはいろいろあったのよ(涙)手がかかった分だけコイツは手をかけてしまう悪い母ちゃんです(滝涙)

ぴぃさんへ
そーだよね。良い話だけで終わればよかったんだけど...帝の事はやっぱりこれからも話続けたいし、現実を見つめる良い機会かな..って自分に思ったの。何度か癌宣告されて手術が出来なかった子がいたけど...やっぱりこの宣告はツライね(涙)一瞬、やっぱり立ちすくんでしまったよ...世の中にこんな不必要な癌なんてなけりゃーいいのにね。また相変わらず撃沈してます(涙)

ぐんちゃんさんへ
自分でご飯を食べてくれるって本当に嬉しいです(涙)久々にそんな姿をみたら安心したけど..まだまだ安心も出来ず。相変わらずアラームが鳴るとご飯を作っては召し上がって頂いております(笑)こんな事でコントロールできるのであればちょっとは安心かもしれません。フェレットって本当に腫瘍が多いですね。免疫系に異常があるのでしょうか?これは永遠の謎ですね。ムリな繁殖や血統も問題なんでしょうね...かわいい我が子なだけに病気が憎いです!!

シロクマさんへ
何だかいろんな事がドババー!って来ちゃってます。相変わらずに...復活、完治できた事は本当に良かった。でも、やっぱり「治らない、治せない」って宣告は目の前がなぜか灰色になりました。寝不足って事もあったので(爆)9月からほとんどの病院で安全な麻酔の使用が不可になり、コストも高くなります。ここまでのリスクを負わせるようになったのは人間のせいです。不謹慎な人間がこの麻酔でラリって徘徊した事が原因だそうです。この人1人の為に高額でリスクの高いものしか使用できなくなるなんて...不謹慎だと思いました。このリスクによりまだ手術可能である子達が助からなくなる可能性もあるし、犬猫達の避妊去勢にも影響が出てきます。そしてまたかわいそうな処分される子達が増えるんでしょうね。残念で仕方ありません。原因は不謹慎な人間なのに、背負うのは動物達。納得できない問題だと私は思いました。


仕事帰りの車でニュース見て知ったんですよ。
職場でも使ってるものなので。
職場の上司も困ってました。

動物たちには、麻酔薬の中で一番安定しやすい麻酔薬だったのに・・・。
今、病院などで保管されてるものも正式に決まるまでに処分しなきゃいけないようですね・・・。
ほんとに、人間のしたことなのに動物たちがリスクを背負わなきゃいけないのか・・・。

シロクマさんへ

そうですか...仕事場までにも問題が浮上しているんですね(涙)
この麻酔薬もちゃんとした管理と建物の条件があれば使用することが出来ると聞きましたが、なかなかその条件を満たす病院などは少ないですね。
たった1人の人間の為に...と思うと、同じ人間として恥ずかしいと思います。目の前の快楽にとらわれてその後の事を考えられないなんて...本当に残念です。

これからは手術のリスクを大いに考え直して処置していかないといけない現状ですね。そして助かる命も助からずに....考えたくないですね。ホントに...。
日本の法律もおかしいと思います。こんな事があったからといって禁止すればいいという考え。もっと打開策を練って欲しいと切に思います。
リスクを負うのが動物だからいいの?って怒りたくなります(怒涙)

願いがかないますように

こんばんは。ゆれぎ時間はオハヨウだね(^^)
遥ちゃん、回復してきて良かった。本当によかったね。
また抱っこしたいから、きっとまた会えると思うから、がんばって!
絶対だっこさせてね。
低血糖は少なからずうちの子も直面している問題なので、いろいろ考えるところもあります。
帝河君。いっぱい名前を呼んでもらって、いっぱい抱っこしてもらって、いっぱいなでてもらってね。
源河くん、復活おめでとう。
今、こうして書いていて、遥・帝・源ほかみんなの名前の文字の意味を改めて考えました。願いが届きますように。

↑シロクマさんのコメント、そういう事があったのですね・・・

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*どんな時も。* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆれぎ

  • Author:ゆれぎ
  • ゆれぎは動物が大好きです(^^)その中でもフェレットにはずっと魂を抜かれっぱなしです。ここでは「いたち☆らんど」に住むフェレット達のきままな日常をお伝えしたと思います。
    リンクフリーですが、コメントを残してくれると嬉しいです♪
Blog Pet


おえかき
My HP&Blog
私も参加している『イタチツアーズ』です。 沢山のフェレちゃん達に会えますよ~♪
日刊イタチツアーズ
□MEMBERS LIST
□立ち読みカウンター

☆GET!!!☆
FLASH PLAYER

→HOME←
イタチツアーズ
My HP
「いたち☆らんど」



My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください


我が家の健河が同盟に参加している「ダイゴロウ同盟」
もしウチの子もダイゴロウ!と思った方は即同盟に参加すべし!
同盟
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
CopyRight 2006 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。