FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
続く続く 
2006.07.10.Mon / 21:42 
今日、ちょっとワンコの耳の具合が悪いので病院へ。
そこはフェレも診れるのでちょっと下痢しているフェレも持参。


響河。
腸間膜リンパ腫と診断されました。


ありえない。
旦那になんて言おう...
旦那が気に入ってお迎えした娘。
まだ3歳になったばっかりなのに。
最終決断はいつもの病院に行って診断を貰うつもりでいます。

まだ元気、食欲もある。
そんな彼女に....なぜ癌宣告。
今日からステロイドでの治療開始。
元気だからこそ...
半年って言われても....

やっぱ、撃沈。
まだ旦那には知らせていません。
帰ったらじっくり話そうと思います。
どう話したら...
ここ最近旦那の仕事が忙しい。
なのでフェレ達と一緒に遊ぶ時間が少ない..というか、ない。
話したほうがいいのか...
話さないほうがいいのか...
迷います。
取り乱さないかな?
遥ちゃんが落ちた時に...
「いなくなるのがイヤだから...」
とセーブル♀をお迎えしかけたし(汗)

とりあえず、愚痴らせて頂きました。
どう話せば納得できるのでしょうか?
私は納得できずにただただ様子を見守るだけ。
まだ元気。
食欲もある。

やっぱ、病気なんてキライ。
この世からなくなっちゃえばいいのに!!!


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

今度は響ちゃんが・・・。
神様はどうして、病気なんて作ったんでしょうか。
こんなにかわいくて罪のない子を、どうして蝕むのでしょうか。
旦那さまへの告白も悩んでらっしゃるんですね。
でも、ゆれぎさん一人で抱え込まないでほしいです。。。
これから闘病生活が始まって、またお忙しくなると思いますが、
また前みたいに身体だけは壊さないようにしてくださいね。

響河ちゃん、まだ若いのに・・・
そうだよね、旦那さんの一番のお気に入りの子
だったよね。
ましては、旦那さんが仕事忙しい時に・・・

今はうちも忙しい時期真っ盛り。
でも、もしうちがそうだったら、すぐに
教えて欲しいです。

旦那さん、これから響河ちゃんとすこしでも一緒に
居れる時間がもてますように。


ほ~んとっ!病気なんかキライ!
遥河ちゃんが復活してきたと思ったら...響ちゃんが...
パパさん、大丈夫でしたか?
大丈夫じゃないですよね。。。
仕事も忙しく頑張っているパパさんに、辛い報告をしないといけないゆれぎさんもお辛いですよね。
響ちゃん、このまま元気でいて欲しいです。
主治医に診せたら、腸間膜リンパ腫じゃなかった♪ってなって欲しいです。

ゆれぎさん…

だんなさんももちろん、
ゆれぎさんの落ち込みが心配です…
でもね、
ワタシはゆれぎさんに、
「仕方ないことはきちんと納得して、
 できることをしてあげよう!」と教えてもらったよ。
だから今、頑張れる。
これからの闘病を、
穏やかな気持ちで過ごしてほしいです。
病気は悲しいけど、でもまだまだ一緒だもの!
最近お忙しそうですし、
お身体には充分気をつけてくださいね…
ほんとに。ほんとに!

こちらでは初めまして。
憶えていただけてますでしょうか?関西人です。
我が家にも腸間膜リンパ腫で6ヶ月治療を続けている子がいます。
稀な副作用と戦いながら彼女は暮らしています。
一日一日を大切に、一緒に過ごせる事が幸せですよね。
だから今の時間を大切に。きっと旦那様もそうだと思いますよ。
病気について誰も納得なんて出来ないよ。それは誰も一緒でしょ?
ゆれぎさん、笑って過ごそうね。

どうやったら、この世の中から 病気を追放できるんだろう。。
どうやったら、病気が寄り付かないんだろう。。。
なんで、病気なんてものがあるんだろう。
一体、ナニヲシタッテイウノ!

世の中には、腑に落ちないことがいっぱいあるけど
これほど、納得できないことはないよ。
妥協なんて できる筈ないし。
譲歩することもありえない。


主治医に診てもらったら、違いました

今は その言葉を待ってます。。。

難しい問題ですね。でもあとで知るよりもいいかもしれない。
大好きな子に何が起きているのか、知らなかったらやっぱり
ショックだと思います。

主治医さんにも診てもらって、早期発見ならば楽しい時間を
少しでも長くできるか検討してもらって、密度の濃い時間が
過ごせるといいですね。

もう話したかな。
辛いですよね、言う方も言われた方も。
・・・納得という諦めよりも、最後まで手を尽くす事を。


なにを言いたいのかわからなくなってしまいました。
言葉ってもどかしい。

ゆれぎさん、体だけは気をつけてくださいね。

**遅レス申し訳ないです~(汗)**

さちさんへ
やっぱ数が多いと...と、主治医に言われました(涙)腸間膜リンパ腫は2.3歳の子でも発病するケースがあるそうです。ただ若いから何処まで持ち直せるかがポイントかもしれませんね。ただ元気に過ごしてくれているので安心はしていますが...

ボージーさんへ
なかなか言い出せずに...結局日曜に病院で診断を一緒に聞きました。難しい答えですね...本当に。この忙しい仕事の中でしかも暑い日々。あまり旦那に負担をかけたくないし...帝の事で気落ちしている状態です。ゆっくり事情を話す事にします。

ぴぃさんへ
本当に..病気なんてキライ!大嫌い!ですよ。決していい事なんて1つもないんだからどうしてこんなモノが世の中にあるのか...不必要なものなんだからなくなっちゃえばいいのにね。さすがにこれ以上パパが落ち込むと最悪なので...ゆっくり話す事にします(涙)

ろっこさんへ
確実に夫婦で撃沈しました(笑)割と旦那は早くに納得できるのですが...実際私は諦めが悪い方なのかも。納得するのに時間かかる。でも諦めないで行動するのはいつもの事。絶対後悔はしたくないからね。まだまだ頑張り時なので気合入れて頑張ります~!!

はーさんへ
いらっしゃいませ!先日は楽しい時間をありがとうございました。
なかなかね...納得は出来ないし、でも納得して今出来る事を最善に行いたいと思っています。長年沢山のフェレと過ごしてきましたが、いろいろありました。この疾患の怖さを再確認しています。何とか投薬も切れてよい感じになっています。このまま無事に過ごして欲しいと切に思います...。

3号さんへ
ホント...罪もない動物達に襲い掛かる疾患って..許せません(涙)またいろんな事を考えて答えを探したけど迷路のようになってしまって情けない自分に腹も立ちます。今は血便も治まり投薬もちょっとした薬だけで済んでます。このまま何事もなければ...と願うばかりです。病気なんてキライだー!!!!

あみかさんへ
かなり早期発見だったので最初のステロイドが効いた感じです。触診では認められない。ただ、フェレットの場合だと小さかったり目に見えないがん細胞があるので危険性はあるとの事。最初の段階で投薬したので治まったけど...今後は血便のたびに投薬になりそうです(涙)パパは薄々気付いているのかも...

FUROさんへ
たぶん病院に連れて行った事で薄々感づいているかもしれません(汗)車内で「きょんきょんはかわいいなぁ~」ってずっと言ってるし、病院でずっと抱っこしてましたからね。なかなか他の事で撃沈しているので時をみて話そうと思います。遥ちゃんの時はイライラして私がなぜか怒られました(涙)

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*続く続く* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆれぎ

  • Author:ゆれぎ
  • ゆれぎは動物が大好きです(^^)その中でもフェレットにはずっと魂を抜かれっぱなしです。ここでは「いたち☆らんど」に住むフェレット達のきままな日常をお伝えしたと思います。
    リンクフリーですが、コメントを残してくれると嬉しいです♪
Blog Pet


おえかき
My HP&Blog
私も参加している『イタチツアーズ』です。 沢山のフェレちゃん達に会えますよ~♪
日刊イタチツアーズ
□MEMBERS LIST
□立ち読みカウンター

☆GET!!!☆
FLASH PLAYER

→HOME←
イタチツアーズ
My HP
「いたち☆らんど」



My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください


我が家の健河が同盟に参加している「ダイゴロウ同盟」
もしウチの子もダイゴロウ!と思った方は即同盟に参加すべし!
同盟
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
CopyRight 2006 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。