FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
いろいろご報告。 
2006.07.18.Tue / 22:10 
まずはどんな事から話したら....

と、いろんな事が毎日起きています。
だいぶ落ち着きを取り戻してきた我が家。
でも、抱えている事は山済みです(涙)


帝河(ていが)
何とか持ち直しました。
が、いつお空にお迎えされてもおかしくない状態です。

発作を起こした帝河は癌の末期症状。
【これ以下は自己判断のみでの話です。実際、通院が出来ない状態なので完全に自宅介護で主治医と話し合った結果などを記載します。】

発作は脳に酸素が供給できなかった事による癲癇発作的な症状かとおもいます。また、いろいろ調べるうちにいろんな事が分かりました。
【この結果はコチラでは紹介いたしません。もうちょっと調べてから闘病記の方にアップしたいと思います。勿論、今後の経過報告も含めて。】

発作といってもいろいろとあると思います。
心臓発作など..
帝河の場合は呼吸もかなり荒く、体温がかなり上昇していました。
痙攣発作などの場合は筋肉が痙攣して運動するので必然的に体温が上がると思います。そして...熱性の癲癇発作も同様です。

まずは体温を下げるようにアイスノンなどで冷やす事。
点滴は体温を下げます。なので脱水している場合は点滴を。
呼吸を整える為に携帯酸素で酸素を吸入。

ウチは自宅で点滴が出来ます。
普通のお宅ではそんな事はできないと思います。
もし、同じ場合に遭遇したらまずは体温を下げて酸素吸入して少し落ち着いたら病院にいって点滴をする事をお勧めします。

その場で動かさなかった私の判断が幸をきたしました。
そして、主治医に「今生きている事が奇跡」とも言われました。

奇跡ってーのは、待たずに自分で作り出すものなんだ。
こう思うようになりました。

帝河は放牧中に前までいたケージのハンモでゆっくり休む姿が見れます。


自力でドライを食べるようになりました。
足腰はヨタってます...

そして、あまりにも辛い宣告は...
脳障害も持ち合わせました。
今は首をかしげて...
頭と前足をカクカクさせることが多いです。
斜頚して痙攣をしています。
だけどちゃんとフェレらしい生活を送っています。
大好きなハンモックに乗って大の字で寝ていたり...
出たい時にはちゃんとアピールしてくれます。
このままでいい。
助かった命、存分に楽しいことしようね...帝。

なかなか体温が下がらずいつもこんな状態。
06-0718-04.jpg

ちょっと痩せたけど、まだまだご飯を沢山食べてくれます。
詳しい検査も出来ない状態ですが...何となく癌の特性が分かりました。

今は1種類のサプリとミルク粥の食事で延命しています。



響河(きょうが)の腸間膜リンパ腫ですが...
(右奥でオヤツを食べています...)
06-0718-02.jpg

しかも、フェレ部屋の基地の内部です...

難しい状態です。
触診では癌の発見はできず、
ないとも言えず...
あるとも言えず...
の状態です。
フェレットの場合、目に見えない癌細胞もあります。
大きく触診で分かる状態になったら...余命はある程度。
そんな感じだと思います。
現在はキツイ薬の投薬も止めて、様子見の段階に入りました。


豹河(ひょうが)の下痢ですが...
原因分からず(悩)
今は下痢止めが効いているのでそのまま移行。


で、勝河(しょうが)
右の腎臓が1.5~2倍に大きくなっていました。
06-0718-06.jpg

食欲はあるものの...
大好きなオモチャをトンネルに隠したら一緒に寝てしまう。
コレはうちに来てからいつもこんな感じでした....

かなり要注意宣告を受けましたが、
腎臓は1つでも生きていけるので....とのお言葉も頂きました。


ま、相変わらずバタバタしてますが...
気合入れて頑張らないとね~~

















そんな私にステキなプレゼント?が旦那からありました。
1つはコチラのブログに紹介♪

もう1つは....
続きをどうぞ~~(情涙)



























パパさん、やってくれましたー(涙)
06-0718-03.jpg


遥ちゃんがダウンした時に血迷ってました。
それは私も存じておりました。
まさか....予約していたなんて.....


7/17 お迎えしました。
06-0718-05.jpg

セーブルの女の子の 咲河(さくが)ちゃんです。


ってゆーか、旦那はフェレの面倒見ないから私が世話係なんですけどー


実際、パパのフェレって4匹(爆)
ついに5匹目突入したか...(ちっ)
という事で忙しい中にさらに拍車をかけてくれました。


がんばります(涙)


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

帝河ちゃん、何とかだけど持ち直したんだね。
みなさん大変だけど、ゆれぎさんも
倒れないように体、気をつけてね。

うぉぉ・・・NEWフェイス!!!
咲河ちゃん、きゃわいい!旦那さん、面食い?
いいプレゼントだね♪
もう一つは、なんかムズムズしちゃう。
だって最近、パチンコしてないんだも~ん。

うっひょーい(≧▽≦)

さくちゃーーーん、キュートぉぉぉぉ!
鼻血ブーですっ

でもいいハプニングですよ!

落ち着いてきたようだけど、まだまだ大変そうだね。。。
私には未経験ゾーンです。
けど我が子達の年齢だと、近い将来経験するかもしれないよね。
奇跡・・・たくさん作り出しちゃって下さい!!

そして咲ちゃん、お迎えおめでとう♪
お仕事増えちゃったけど、頑張ってねー。

まずは、パパさんのお誕生日おめでとうございます♪

発作で体温があがることもあるんですね。
いろいろ、勉強になります。
帝河ちゃん、がんばってますね。
少しでも長く、今を過ごして欲しいです。
今週は気温も下がるようなので、ゆれぎさんも体調崩さないよう気をつけてください。

あ!
咲河ちゃん、かわいい~(≧▽≦)
パパさんがお迎えしてきたんですね。
うちのも、そうやって自分から迎えてくれるといいんだけどな~。

病気のことなどと、心配毎がありますが・・・
ゆれぎさん、倒れないで下さいね。
 皆が幸せに暮らせますように祈ってます。

そして、お迎えおめでとうございます。
可愛い仔ですね~

帝ちゃん。。。すごく頑張ってる姿を目にして、涙が出そうです。
奇跡的に助かった帝ちゃん。
これからも、ゆれぎさんと一緒にミラクルを起こしてほしいです。
響ちゃんも、豹ちゃんも、勝ちゃんも。
みんなに奇跡が起こりますように・・・。

それから、咲河ちゃん♪
おめでとうございま~す!!!
いいなぁ、旦那さまが協力的で(というかむしろ進んでお迎え…)。
うちはセーブルちゃんがいないので、
このクリクリおめめにノックアウトでございまふ~(´∀`)

パパさ~ん!

さすがだ…
さすが世界で1人しかいない「ゆれぎ遣い」!w
やっぱゆれぎさんご夫婦っていいわ~♪
しかも…なんだかひとり増えちゃってるしw

闘病の仔たちにも、新しい命の強さが伝わりますように…!
咲ちゃん!これからよろしくね!

**何だかいろんな事が沢山で...(悩)**

ボージーさんへ
なんとか順調に?帝は復活しています。抱えている問題は簡単に済みませんが...コレはどんなことがあっても助けたいと思ってやった私の選択なので後悔はしてませんし、まだまだ頑張れる帝を見ていると頑張ってよかったと思います。
咲ちゃん...安易な名前はパパが命名してました(爆)ちなみに旦那は面食いですよ!自分好みの女の子を自分のハーレムに入れようとしています(呆)パチンコ最高ですよ!モーニング狙おうかと...

cocoさんへ
なんだかねぇ...世話したりケアするのは確実に私なのに...増やしてるし(汗)ま、パパが自分のこづかい貯めて買った子だから文句もいえないんですけどね~。まだカミカミっ子だけど咲ちゃんかわいいですよ~♪旦那のいない時にそっと溺愛してみたりしています(はぁと)

なおっちへ
なかなかこんだけキツイ症例にブチ当るのは珍しいかも...というか、今日になってちょっと前にいた子と同じ症状になってきました。
ま、悪性のリンパ腫引いたかな....って感じもします。
ホント...仕事増えちゃったけど?!とりあえずは手の掛からない娘なのでみんなとはまだまだ別放牧です♪これからの成長が楽しみだよー!旦那なんか目じり下がりっぱなしだしね(汗)

シロクマさんへ
だめですよ!増やすだけで世話をしない旦那なんて(笑)ま、旦那任せでは難しいので...結局は私が溺愛しています。
発作などで体温が上がる場合は多いと思います。自分で制御できないで勝手に筋肉が痙攣するので必然的に体温があがるかと思います。なので本人の意識が戻った時に高体温だとかなりダメージがあると思います。アイスノンは必需品です!

るるかさんへ
私は大丈夫ですよん♪元気にアルコール消毒してますから~~(呆)今は頑張り時だからクヨクヨもしてられないしねー!頑張ってこの時期を乗り越えたいと思います。
何だかこんな時に増えてます(汗)旦那の自分勝手な行動は今に始まった訳ではありません!勝手に4匹をお迎えしている前科があるので気にはしていたのですが...まさか当日まで黙っているなんて..呆れちゃいました(涙)

さちさんへ
何とか帝も調子がUPしてきて、食欲もUPしてよさげな感じなのですが...まだまだ問題が山積み(涙)1つ1つゆっくりケアして緩和させるしかないと思います。やっぱり最後まで諦めたくないからね!!
旦那は...自分好みの女の子であればお迎えOKなんですよ!私の大好きな大きい♂は思いっきり却下されっぱなしなんですが...実際、じぶんのハーレムに貢献してくれればいいのかもしれない...

ろっこさんへ
なんだかいつの間にか...増えてます(汗)旦那も私のご機嫌取るのに精一杯だったみたい(爆)なので邪魔な大きな銀鉄の看板貰ってくる始末だしね~(汗)ま、コレはコレでヨシとしてますけどね、私的に♪
ウチ夫婦って打たれ強いのかもね。逆境にわりと強いのかもしてません...何かあるとちゃんとフォロー入るし。このままこの不景気?邪悪な時を乗り切りたいと思います。
いつか咲ちゃんと遊んであげて下さいね~♪

少しだけの復活、良かったです。
少しづつ、ゆっくり復活して欲しいな、と思います。

熱が出た時の介護方法・・・参考になりました。
点滴>自分できるか解からないけど、
水分の補給って大事なんですね。
アイスノン、めちゃの身体を冷やす事まで
考え付かなかった・・・(><)
これからも少しづつ学んでいかなくては!!
奇跡って自分で作り出すもの、
この言葉に勇気付けられました。
介護は大変だけど、フェレと共に沢山の奇跡を
作り出して下さい!!

それと咲たん、可愛いです。
ゆれぎパパさんと、ウチの旦那、女の子の趣味が一緒かも。
小さくて可愛い子にはメロメロです。(*^_^*)

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*いろいろご報告。* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆれぎ

  • Author:ゆれぎ
  • ゆれぎは動物が大好きです(^^)その中でもフェレットにはずっと魂を抜かれっぱなしです。ここでは「いたち☆らんど」に住むフェレット達のきままな日常をお伝えしたと思います。
    リンクフリーですが、コメントを残してくれると嬉しいです♪
Blog Pet


おえかき
My HP&Blog
私も参加している『イタチツアーズ』です。 沢山のフェレちゃん達に会えますよ~♪
日刊イタチツアーズ
□MEMBERS LIST
□立ち読みカウンター

☆GET!!!☆
FLASH PLAYER

→HOME←
イタチツアーズ
My HP
「いたち☆らんど」



My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください


我が家の健河が同盟に参加している「ダイゴロウ同盟」
もしウチの子もダイゴロウ!と思った方は即同盟に参加すべし!
同盟
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
CopyRight 2006 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。