FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
かなり... 
2006.07.20.Thu / 14:47 
              余裕ないっす、私(涙)


ま、そんな話をのっけからするのは気が滅入るので...
下痢軍団のお話からいたします。


なかなか下痢が治らなかった豹河(ひょうが)ですが、
昨日から何事もなかったかのように食欲も出て(あ、元々あったか...)
便もとてもよい感じ...というか、パーフェクト!
もうちょっと投薬を続けます。


豹河「オレ早くいつものケージに戻りたいよぅ。」
  「じゃないと、みーくん取られちゃうから!!」


健ちゃんとみーくんがとても仲良く寝ています...
06-0720-04.jpg


もうちょっと我慢しようね~ひょっくん♪


響河、勝河も問題なく過ごしています。
そして、時々下痢をする空河(くうが)。
抗生剤の投薬でいつも治ります。
この子はちょっとした事で下痢をします。
原因がまた次回にでもお話します。


で、我が家で一番といえば...

帝河(ていが)。
奇跡から1週間たちました(昨日で)。
また新たな疾患が出ました。

写真を見ての通りです。
06-0720-01.jpg

右後ろ足が浮腫みだしました。
そ...癌の特性がなんとなーく分かってきた矢先。
免疫系のサプリを全て切りました。
といっても、ちょっとは使ってますけどね。

そう、私の最も大嫌いな悪性リンパ腫。
いろんな症状をランダムで起こしてくれます。
勿論、出来た場所によっても違いはあるのですが...

同じ症状で同じ疾患の子が前にいました。
闘病記のこの部分の子です。
ちなみに、似ているけど帝河ではないですよー!!

B細胞の癌。
B細胞は病原体を直接攻撃したり、病原体を押さえ込んだりします。
また病原体を記憶する力だったかな?
免疫のしくみにはとても重要な働きをします。
B細胞が必要とするのは白血球。
このB細胞が癌であった場合、免疫を上げすぎると逆効果。
そう、癌は白血球を取り込んで大きくなります。
一番良く知られている例では「腸間膜リンパ腫」です。
白血球を取り込んで大きくなる癌疾患です。

ま、ウダウダ考えていても仕方ないので...
目の前の事を最優先してケアしていくしかありません。


今は歩けない帝河。
06-0720-03.jpg

帝「かーちゃん、ハンモにンチ付けちゃったから変えて~」

脳障害も持ち合わせているせいか、明かりに敏感になってしまいました。なのでフェレ部屋の一部は雨戸を閉めているので暗くなっています。そして布をかけているので急に電気をつけてもビックリしないようにしてあります。

なので帝の写真はちょっと暗いです(汗)

前の子と同様に、急にものすごい下痢をしています。
下痢止めも使用しています。
でも、本人は食欲はかなりあります。



やっぱ、怒涛の渦のど真ん中直撃って感じ~(意味不明)

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
・・・。

ゆれぎさん・・・
ゆれぎさんが教えてくれたこと、
いつも思い出して、自分を支えています。
ほんとはゆれぎさんが一番弱いのに…
いつも人のことばっか考えてるゆれぎさん。
どうか今は、自分と家族を、
一番に考えてくださいね。

とにかく・・・心から声援を送り続けます。
もう、それ以外ナニもでけんのが心苦しいんですが・・・。

……。

ゆれぎさん…ちゃんと寝て食べていますか?
ケアなどで 大変だと思います。
ゆれぎさんの身体…心配です。

私には ゆれぎさんの身体を心配したり
応援することくらいしか出来ません。
それが心苦しいです。 本当に…。

今は 自分の身体と家族のことを1番に考えて下さいね。
私への返事は いりませんよ!!
時間があったら 少しでも休んで下さい。



そっか、落ち着いたと思ってたら違ったんですね(号泣
しれなのに、色々とごめんなさい。
帝ちゃんの足、痛々しいです。
でも痛いとも言わず、病気を受け入れる帝ちゃんと
ゆれぎさん。
私も心から応援しています。

帝河ちゃんの足、痛々しくてかわいそう・・・
まだ続いちゃっているんだね。
うちはまだ重大な疾患にはかかった事ないけど
ゆれぎさんの尽力、本当にすごいです。
まだ大変かもしれないけど、がんばってね。

豹ちゃん、あと少し投薬頑張ってね~。
そっか、豹ちゃんはみーくんが好きなんだねw
はやくいつものゲージに戻れるといいね♪

帝ちゃん、ゆれぎさん頑張ってますね。
足...痛々しいですね。
病気になったり、ならないよう予防に「免疫アップ」を意識しちゃいますが、癌によっては免疫アップ系のサプリが逆効果な場合もあるのですね(汗)
うーん...難しい。
下痢、ツライですね。せっかく頑張って食べてるのにね。
でも食欲があるのは助かりますね♪
帝ちゃん、いろいろ勉強してくれて帝ちゃんが快適にすごせるようにケアしてくれるママで良かったね。
ゆれぎさん、応援しかできなくってすいません。


きょうれいざぁは

きょうれいざぁは、涙っぽい下痢するはずだった。

う~む、、、難しいね。<現状維持
こんなに頑張っているんだから、神様なんとかしてーっ!って
大声で叫びたい気持ちでいっぱいだよ。
下痢で体調崩している子・・・重篤な子・・・
そして看病しているゆれぎさんが
一日でも早く、笑顔で生活できるように祈ってるね!

**なかなか停滞中...**

ろっこさんへ
なんだかね...自分の事になるとおろそかだし、かといってなんだか意味不明な行動が多いここ最近の私。年ね(涙)時々一人で空回りしちゃう事もあるしね。でも頑張れる時には頑張んないとー!いつも帝の前では泣かないって決めてたけど、今日はさすがにちょっとムリでした...

kuroさんへ
声援ありがとうございます。なんだかやっぱりここ最近呪われている気がますます濃くなってきてます(謎)と、現実離れした考えは苦手なんだけどね...数が多いから、年齢的にも...と主治医に言われたけど納得は出来ないです。でも、頑張るしかないんだよね...

葵さんへ
そーいえば、ここ最近ちゃんと食べてます。でもさすがに数時間置きのケアをしているので寝不足です。そのせいか寝つきが悪いのですが、良くなりました。私は大丈夫ですよー!葵さんこそ風邪っぴきなんだからムリしないでね!低体温は私も同じですよ~!寝る前に果実酒をお湯割で呑むといいですよ!

ぐんちゃんさんへ
なかなかこの疾患は腹が立ちます。ランダムで来るからアレコレとサプリの選択に悩みました。脳疾患はだいぶ緩和されたんだけど、今度は消化器系...久々にトイレに篭って泣きました。なぜか篭る時はトイレな私(汗)ここ最近アルコールが目からも出るようになりました(?)

ボージーさんへ
思わず自分の闘病記を見ちゃいました(汗)やはり書き記しておくという事は大切ですね。思いっきりパニックに陥り...アタフタしてました。自分のブログを参考にするなんて...物忘れがヒドクなったのか、平和ボケしていたのか...アホな事ばっかりしています。ダメですね...あたし(涙)

ぴぃさんへ
ごめんね、こんな内容で(涙)ぴぃさんにまたつらい思いをさせてしまってないかと心配です。病気も様々あるし、だからといって治らない病気もあるから...と自分を納得させる時間を私に帝は与えてくれました。病院からも最終宣告を受けました。「痛くないように。苦しまないように生活させてあげてください」ってね。今出来ることはコレしかないのかもね...

れいざぁへ
もー。変なコメントすんなー!!

なおっちへ
かなり厳しい状態に突入しました。他にも癌が転移しているみたいでね...ケアのあれこれがままならない状態。でも負けずにがんばるよ。最後まで帝に付き添って沢山名前呼んで沢山撫でてあげるよ。さっき投薬の時間だったんだけど初めて拒否された(涙)ちょっと辛かったよ...ずっとお薬飲んできた子だからね。最後くらいは苦しんでほしくないな...

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*かなり...* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆれぎ

  • Author:ゆれぎ
  • ゆれぎは動物が大好きです(^^)その中でもフェレットにはずっと魂を抜かれっぱなしです。ここでは「いたち☆らんど」に住むフェレット達のきままな日常をお伝えしたと思います。
    リンクフリーですが、コメントを残してくれると嬉しいです♪
Blog Pet


おえかき
My HP&Blog
私も参加している『イタチツアーズ』です。 沢山のフェレちゃん達に会えますよ~♪
日刊イタチツアーズ
□MEMBERS LIST
□立ち読みカウンター

☆GET!!!☆
FLASH PLAYER

→HOME←
イタチツアーズ
My HP
「いたち☆らんど」



My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください


我が家の健河が同盟に参加している「ダイゴロウ同盟」
もしウチの子もダイゴロウ!と思った方は即同盟に参加すべし!
同盟
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
CopyRight 2006 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。