FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
虫の音 
2006.09.08.Fri / 01:54 
今日の夜は虫の音が静かに感じました。



だいぶ部屋の中を片付けました。
あっちこっちに遊河の用品を置いておいたので...
片付けました。


いつも片手で何かする事が多かったので
すぐに、手の届くところに、
置いてありました。



本サイトにあるメモリアルページに使用したものですが...
ベビーだった頃の遊さん。
06-0830-02.jpg

まだまだ3匹飼いの頃です。
上から、原河(げんが)・遊河(ゆうが)・大河(たいが)。
まだみんな元気な頃でした。


大人になった遊さんはとても美人さんでした。
06-0830-05.jpg

どうよ!!
かなりの美人さんでしょ~~
自慢の娘でした。


これからは遊の話もあまり出なくなるな...
って、思ったら何だか悲しくてね。
なかなか更新できませんでした。



でも、遊河はきっと虹の橋でみんなと再会しているはず...
06-0830-01.jpg

こんな感じにね。



遊さん、
今日、私の大好きなフェレくんがお星様になったんだ。
きっとあなたの事だろうから
優しく、
暖かく、
接してくれているよね。

頼んだよ、ゆっさん。








ずっと闘病していたNくん、お疲れ様でした。
06-0908-nosuke.jpg

長い間よく頑張ったね、エラいよ。
ゆっくり休んでね。

弟や弟の友達に会えたかな?
仲良くしてやってね。
甘えたい時は遊河に沢山甘えていいからね。


ここ数ヶ月、
亡くなったフェレちゃんの多さに嘆きます。
ここ数ヶ月蒸し暑い日が続きました。
そのせいなのかな?

ちょっと辛いです...

スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう。

先程、お骨になったノスケと帰ってきました。

何だか部屋も気持ちもガランとしてしまった。
でも、いないという実感がないのでノスケの寝床を覗いてしまう。

優の時といい今回も同じように逝ってしまった何かの縁でとても救われました。悲しみもゆれぎさんと分け合った分今冷静でいられます。
きっと今頃虹の橋でみ~んなで楽しくやっているよね。
やんちゃなノスケだけど遊河ちゃん駿河君よろしくね!

可愛いお絵かき♪ありがと♪

遊河さんの美人なこと~~(うっとり)

遊河ちゃん

>これからは遊の話もあまり出なくなるな...って、思ったら何だか悲しくてね。
この気持ち、察します。
でもぉっ!!うちの長男と同世代の遊河ちゃん。初めてゆれぎさんに会ったあの日の東京。。。。そのとき、○河ちゃん、△河くん、□河君・・・って名前を聞いて、「あっ!アニファで見かけるフェレちゃんの!?」って思ったんだっけ。
ぱん君がアニファとかに載せてもらっていた頃、遊河ちゃんも載ったね。で、確かこの頃・・・って思って、昔のアニファを見たらあったあった、ケージ拝見のコーナーで‘大河・蓮河・遊河・源河・銀河宅の場合’として、写真も載ってるぅ。遊河ちゃんは、5にん組の右端じゃないかな?1999年のアニファだよ~。20世紀の話しだよ(笑)。しかも4月号だから、写真は’98年かしら。
この遊河ちゃんたちのケージを参考にしてもらって快適度がUPしたフェレもきっといるはず。
ぱん君と遊河さんは直接には会ってないけど、今頃はお空で、「ど~も~」なって言って昔話に花を咲かせているんじゃないかな。

遊河さん、ほんと美人さん!
虹の橋で、きっとモテモテですね☆
更新はのんびりで十分休んでください。
安静中に、亡くなったフェレちゃんの記事を何度か見かけたんですが、すごく悲しくて複雑でした。お腹のベビは生まれる事が出来るのかなぁって毎日不安で余計色々考えちゃって。
もし無事生まれてくれて遊河さんみたいに長生きしてくれたら最高の親孝行です!
遊河さん、橋の向こうでもお幸せに。

遊さん、本当に美人さん。
美人で手がかからなくて、しかも長生きしてくれて...
親孝行なフェレちゃんだったんだね。
この時期、フェレちゃんの記事読んでると、多いね。

どうか、虹の橋でみんな幸せに暮らせますように。

遊河さん、こんなに美人さんだったんですね!
目が黒々としていて毛並みも白くて、「秋田美人か?!」っていうくらい美人じゃないですか(笑)それなのに美人薄命じゃなかったなんて羨ましい限りです。
遊河ちゃんの、虹の橋での幸せを心からお祈りしています。

元気ださなきゃねっ。

管理人宛にコメント頂いた方へ(笑)←?
いつもありがとね~。
なんだかこの時期はちょっと辛い時期になってしまいましたね。
遊河の場合はちょっとだけ納得しています。だけど、まだまだ頑張れる子にはもっと元気で長生きして欲しいと切に思いました。
遊はね、何だか私にいろんな人に会わせてくれたし、ずっとずっと近くにいて私を支えてくれていた事を今になって感じさせてくれました。手が掛からずとも、いつも影で大きく支えてくれた長女に心から感謝しています。

ノスケと優の母さんへ
今回もお互いに重なってしまいましたね(涙)きっとうちの子達となんらかの関係があったのかもしれませんね。だからこそ、うちの子達と一緒に運命を共鳴していたのかもしれませんね。
フェレ達も寂しくないし、私達も悲しみを共有する事ができましたね。フェレ達は知っていたのかもしれませんね。。。やっぱり優もノスケも母ちゃん思いの子でしたね。ウチの先に逝った子達もみんな寂しくないように...ってね。
お互いに寂しくなっちゃいましたね。でも、残していってくれた思い出を胸に頑張りましょっ(^^)

ち~さんへ
何だか懐かしい思い出だわね~(^^)私も覚えてますよ♪連結ケージの事ですよね~。そのちょっと?後に家に訪問して取材を受けた事があります。でも、名字が今でもないし、旧姓でもない時期です(大滝汗)
とても懐かしい思い出だよね。ぱん君の事は私も記事を何度も見ていたから良く知っているよ。当時の私のアイドルです♪やっぱりセーブルは大好きな私。よーく覚えてるよ!
天国で遊とぱん君もみんなも一緒に大宴会してるだろうね。
昔話に思いっきり花が咲いているかもね~~

ちゅーこさんへ
ここ最近、やっぱり訃報が多いですね。本当に残念に思います。
体調のほうはどうですか?まだまだ蒸し暑い日が続いているかと思いますので充分に療養して下さいね。
ちゅーこさんなら大丈夫!安心して過ごしてくださいね。あまり深刻にならず、ノンビ~リ過ごしてくださいね。
大丈夫。みんな生まれてきた子は強いから!!

ボージーさんへ
本当に親孝行で美人でした(親ばか)。なのでついついこの子の事は二の次にしていた気がします。でも、ちゃんと物分りのよさと自立している娘だったので私には本当にもったいない子だった気がします。ずっとずっと私の傍にいながら、ずっとずっと私を支えてきてくれた気がします。私のワガママを快く迎えてくれた娘でもあるかと思います。
こんな子ばっかりだったらもっとフェレの世界も変わるのかもしれませんね。。。

ふるさんへ
本当に美人で(親ばか)手の掛からず、聞き分けの良い子でした。ずっと長い間一緒に過ごしてきて、初めて彼女の大きさを感じました。病気せず、ずっと私を見つめてきた最愛の長女。どうして今になってもっと何か出来たのではないかと考えてばっかりです。
本当に遊は幸せだったの?って、何度も仏壇にいる遊に話しかけてしまいます。でも、きっと幸せだったかな?沢山の兄や妹・弟達に囲まれて気持ち良さそうに寝ている遊の寝顔。私のほうが幸せだったのかもしれませんね。。。

お久しぶりでっつ!!!
必要以上にリキいれて復活です(謎)

うはー遊河さん美しい・・・
うじうじしている間にも、虹の橋へいった子。
お迎えされてる子w。
ゆれぎさん家は・・・逞しい。

静かを更新するつ

静かを更新するつもりだった。

元気でしたかー?

cocoさんへ
元気でしたかー?ブログが更新されてなかったので心配しましたよ!でも、何とか元気そうで安心しました。
私の方は相変わらずバタバタとしてますが、何とか復活傾向にあります。
何事にも前向きにならないとね~
寂しかったり、楽しかったり。。と、呑気に過ごしてます<私
みんなに元気もらって頑張ってまーす(^-^)ノ

大変遅くなっちゃいまして・・・。
遊河ちゃん、がんばりましたね。
最後まで彼女らしいだなんて、ステキです(〃▽〃)
また、いつか会える日まで虹の橋から見守っててね☆

ご冥福を心よりお祈りいたします。

やっと涼しくなってきましたね。
エアコンも今日は消して過ごしてますが、肌寒いくらい(;・∀・)
この夏は、暑さもあってか体調崩す子やお星様になる子が多くて毎年寂しいです。
どうも、うちの人間のほうも周りで続いてるようで・・・。
みんなが長生きしてくれるといいのですが。

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*虫の音* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆれぎ

  • Author:ゆれぎ
  • ゆれぎは動物が大好きです(^^)その中でもフェレットにはずっと魂を抜かれっぱなしです。ここでは「いたち☆らんど」に住むフェレット達のきままな日常をお伝えしたと思います。
    リンクフリーですが、コメントを残してくれると嬉しいです♪
Blog Pet


おえかき
My HP&Blog
私も参加している『イタチツアーズ』です。 沢山のフェレちゃん達に会えますよ~♪
日刊イタチツアーズ
□MEMBERS LIST
□立ち読みカウンター

☆GET!!!☆
FLASH PLAYER

→HOME←
イタチツアーズ
My HP
「いたち☆らんど」



My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください


我が家の健河が同盟に参加している「ダイゴロウ同盟」
もしウチの子もダイゴロウ!と思った方は即同盟に参加すべし!
同盟
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
CopyRight 2006 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。