FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
一足先にっ 
2006.09.13.Wed / 15:45 
我が家の『換毛事情』です。


やっと皆さん抜け毛がすごくなっています。
がっ...


なぜかNZの皆さん達はほぼ完全に終了しています。
なので、かなりフッサフサ♪
ここ最近のフサフサくんは明河と村瀬(風河)の2匹。
最高の毛触りとなっています。
で、今日はみーくんのお写真を載せたいと思います。

というか、完全にすっかり忘れていましたが、
今日はみーくん2歳の誕生日です(大滝汗)
みーくんと兄弟?!のお友達からのお知らせで気付きました。
るちあさん、あんがとね~(大感謝!!)

という事で、みーくんです♪
06-0913-01.jpg

毛がフッサフサとついでに....

太りました('▽')

かなり体重が増加しました。
術後、ちょっと体重も落ちて尻尾はハゲハゲの状態でした。
今では完全に元通りになりました。

ノーマルの健河と比べてかなりデカイです(^^;
06-0913-02.jpg

相変わらず、健ぽん変な顔してるし...
06-0913-03.jpg


あまりに動きが早いのでフラッシュで撮影しています。
なのでちょっと黄ばんで見えますが。
フラッシュをたかないとこんな感じです↓
06-0913-04.jpg

白くてまっふまふ(*^-^*)
お手入れもちゃんと自分でしているので毛球ケアは私のお仕事。
06-0913-05.jpg




このまま元気に過ごしてね~~
06-0913-06.jpg

みーくんVS鉄ちゃん



で、余談ですが....
ここ最近ヌカヅケに凝っています。

というのも、トマトのヌカヅケが大好きなんです<私
時期的に天候のせいもあり赤くなりにくいトマト。
なかなか熟さないと思います。
そんな青いトマトを漬けます。
06-0913-07.jpg

これが珍味で美味しいのよぉ~
今日は、オクラとキュウリと青トマトのヌカヅケ♪
あったかいご飯によく合いますよ~





先日、憐河(れんが)を病院に連れて行きました。


リンパ腫が転移しました。
06-0913-08.jpg

来月7歳。
この子の疾患は副腎腫瘍・リンパ腫。
リンパ腫により(?)吐血します。
投薬はできるだけ伸ばす努力をしてきました。
吐血しやすいので、あまり強い薬は使えません。

あらたなサプリ(?)を使用します。
投薬をもうちょっと伸ばせたら...


まだ元気食欲はあります。
このまま健やかに過ごして欲しいです。
頑張れ、憐さん!!



スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY

おおっ!ノーマルの健たんより大きい~♪
大きくってまふんまふんな子、憧れちゃいます(*´ェ`*)ポッ
あーでも健ちゃんも村瀬たんも大好きなお顔だし迷っちゃう~(謎)w
みーくんVS鉄ちゃん のお写真、すごく楽しそうですね。
笑いながら遊んでるようにみえます。

トマトのぬかずけ、知らなかったー。
どんな味なのか想像つかないです。食べてみたーい。

憐河さん、毛フサフサですねw
生えてきたとはお聞きしてましたが、こんなにキレイに生えたんですね。驚いてます。
吐血の為、強いお薬は飲めないのですね。
どうかもう転移しませんよぉ~に(祈る)
このまま元気と食欲を維持して平和に過ごせるといいですね。





みーくんごめ~ん。
お祝い言うの忘れてた~。
2歳の(*'(ェ)')ノ”ii ♪お誕生日おめでとう♪

良いねぇ~ まっふんまっふん~♪
うちのNZさん(ぽややん)は、相変わらず すあまちゃんでし。
これはこれでカワイイんだけどねぇ~♪
パンツ履かずに 黒い靴下だけ履いてるみたいで。(爆
でもこれからの寒い冬を すあまちゃんで過ごすのは
やっぱり寒いんかなぁ~~って思ってみたり。。。
ま、ぽややんが元気なら どっちでも良いんだけどねん~~♪

我が家のトマトさんも、ホントになっかなか育たないだす。
いっぱい、ちっこい実がついてるんだけど
そこから一向に大きくなってない気が・・・
これから少~しずつでも、大きくなってくれるんでしかねぇ。。

憐河ちゃんのサプリ、効果が出てくれることを祈ります。
うん。。 投薬はなるだけ伸ばしてあげたいもんね。。
まだまだ7歳!
がんばれ、憐河ちゃん!

みーくん、コロコロですねぇ~♪
レコの全盛期を見ているようです(^^)
最近軽くなったなぁ~~(^^;)
元気なんですけどね。
憐さんもガンバです!

遊びにきましたぁ!

まずは…みーくん、お誕生日おめでとう☆彡
2歳ですか。うちの三男、四男と同い年ですね♪
写真で見ても、ふっさふさ♪まっふまふ具合がよくわかります。
キレイな毛並みですねー(*´∇`*)
健康の印ですね!
これからも病気をせずに元気で楽しく過ごせますように☆
そして、れんがちゃん。
快適で心地よく気持ちよい時間が過ごせますように☆

ゆれぎさん、おひさしで~す♪
アタシのみー君・・・(←って勝手に言ってます・笑)
元気にお誕生日を迎えられて、本当に良かった。
まだ2歳なんだね、、、いっぱい誕生日を迎えて
いっぱい「おめでとう」って言わせてね。
これもママのお陰、感謝するんだよ(*^_^*)
手術した時は本当に心配だったけど
オデブになって、元気な姿を見て嬉しい限りです!!
やっぱNZのセーブルっていいよね♪
脳天の一本腺が可愛いんだよ~、ブチュ(^э^)

それと・・・
トマトのヌカヅケ、初めて聞きました!!
味が想像できません。。。お酒解禁になったら
ツマミにして一緒に飲みたいです(* ̄∇ ̄*)

そして・・・
ゆれぎさんのケアはまだまだ続くんですね。
憐さん、ママがいるから大丈夫だよ。頑張れ~~

明河くん、2歳のお誕生日おめでとう。
コロッコロ、ふっさふさで、しっぽもご立派~。
秋冬の準備バッチリだね☆

ぬか漬けは、ゆれぎさんが漬けてるのん?
私は、♪刻んで漬けてもむだけよ~のエバラの浅漬けくらいだよ。
トマトにオクラ!も漬けれるんだね。美味しそうだあ。

憐くん、これからすごしやすい季節だし、食欲も保てますように。



明河くん、お誕生日おめでとう!!
おわ~、フッサフサのプリップリですね(≧▽≦)
元気に復活してよかったです~。
これからも、元気なままでいてね☆

あぁ、それにしても後姿や毛づくろいする姿にヨダレが出ちゃいます( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

憐河くん、転移してたんですね・・・。
吐血で苦しいと思いますが、がんばって。
やっと過ごしやすくなってきたので、体調も維持できるといいですよね。

みーくん誕生日おめでとー。
でっかいNZさんうらやましいです。
NZの子って換毛の時期がずれてるのかなー??
うちの某センセー(ニセ村瀬)もモフモフです。
鉄ちゃんと楽しそうに遊んでるね。

憐さん、がんばるんだよー。

みーくん、コロコロ&ふっさふさv-10
大っきくて抱っこしたら気持ちよさそう!
うちのニュージーは、まもなく夏毛になります??

トマトのヌカズケっけ食べたこと無いなぁ。
かなり興味あるな~。
うちのヌカ、ダメになっっちゃったから、やってみたくても
できないよ~。
ご飯のおかず?本当に?実は・・v-275では・・

憐ちゃんの事だったんだね。吐血しちゃってる子って。
このまま、サプリの効果で落ち着きますように。

おめでとう♪

みーくん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
手術のときはビックリしたけど、こうして元気に2歳を迎えられて嬉しいですね、私も嬉しいです^^

シロップとバトルしたときのこと、忘れられないです。。。
同級生だったものね。
何だか遠い昔のような気がして、懐かしくなっちゃった^^

憐河さん心配ですね。
でもその元気で、サプリ効果プラスでどうか頑張ってくださいo(^-^)o

最高の抱き心地っす~♪

ぴぃさんへ
健ちゃんも小さい方でないのですが、かなりみーくんが大きく育ちました(核爆)いきなりドカーンときたので私もビックリです。でも、これで完全完治かな?って感じで安心しています。村瀬もかなりBIGでまっふまふですよ(はぁと)憐さんも何とか維持しているのでこのまま過ごしてくれることだけを願うばかりです。

3号さんへ
ぽやんさん、大丈夫!かわいいのはそのままだから(はぁと)抜けてもいきなり生えてくることもあるから前向きでいきましょ~♪実際、憐さんもかなりハゲちゃんになったけどいきなりの復活です。この子の疾患と年では無理かと思いましたが何とか元気にしています。ま、かわいければ何でもOKさぁ~♪

FUROさんへ
みーくんはまだ2歳ですから全盛期って時ですよね♪レコちゃんの全盛期もかわいいですよね~♪マジでみーくんに似ているかも(^-^)どうしても年を重ねる事にあまり太らなくなりますよね。コレは体力を使わない為にも仕方ないのですが。。。でも、レコちんはかわいいからOKっす♪

ちあきさんへ
ちわ~っす♪&いらっしゃいませませ(^-^)
やっとこ2歳になったって感じもします。いろいろ大変な時期もあったのでちょっと一安心しています。本当に、このまま健やかに健康で過ごして欲しいと切に思います。憐さんも元気に何とか過ごしているので、このまま。。。って思っちゃいます。苦しみや痛みは辛いですからね(涙)

ぐんちゃんさんへ
やっと投薬の子もいなくなり、私も充電できるかな~って時にはやっぱり、何かが起こるゆれぎ家(^^;ま、ちょっと想像はしていたので気落ちはあまりしませんでしたけどね。みーくん最高なくらいにマフ男です♪デコ白はめちゃくんに似てるかな?みーくんはちょっとつぶらな瞳ですが...。お酒解禁になったらぜひぜひ呑みましょ~!

ち~さんへ
だいぶみーくんの調子も安定してきて安心しているところです。本当にちょっと前の事を考えると肩の荷が下りた感じもします。
ヌカは自分で漬けてますよ~!先日、親友の実家に行ってヌカ床を少し分けてもらいました♪とても美味しいヌカのお家なのでこれで少しは美味しくなるかな?私も塩もみで漬けたヤツ好きだよ~!

シロクマさんへ
かなりダイナマイトセクシーバディでひょ♪ムチムチ・マフマフでかなり抱き心地が最高ですよ♪でも、今だけ限定なんですよね~(涙)毎日溺愛して堪能しているところです(笑)
やっとこ涼しくなってきたから憐さんもこれに便乗して元気に過ごしてくれればと思います。ずっと元気に闘病してきた子だから...きっと元気にすごしてくれるかな?

ちゃたさんへ
おぉ!ノボ先生もですかー!やっぱりNZさんってちょっと時期が早い気がします。全ての。。って訳じゃないんだけど(春河は現在変化中~)ちょっと時期が早めだよね。ノボ先生と村瀬を比べたらきっと見分けられないよね~♪顔も白っぽいしかなりクリソツだしね~♪憐さんはこのままもうちょっとサプリで頑張ろうかと思います...。

ボージーさんへ
かなり抱き心地満点です♪来年はきっとこの感触を味わえないと思うので毎日抱っこばっかりしています。やっとこ一安心できる状態まで復活したので旦那も大いに喜んでいます(^^)
ヌカって作りたてってちょっと味がイマイチなんですよね~。なのでウチも何度もダメにしているのでヌカ床を分けてもらっています。酸味があるキュウリって感じですよ!<トマト

アケリンさんへ
本当に...シロたんと一緒にバトルしてみーくんが負けていた事を思い出します。体だけはデカイのにね...みーくん(笑)あの時のシロたんかわいかったね~!猫を見てびびってたし♪ウチの猫動じないし(爆)同期の子が少なくなるのは本当に寂しい事です。同期の子達であれば一緒に遊んでよい運動にもなるのにね。憐さんも頑張ってますよ~!このまま健やかに暮らして欲しいです(願)

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*一足先にっ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆれぎ

  • Author:ゆれぎ
  • ゆれぎは動物が大好きです(^^)その中でもフェレットにはずっと魂を抜かれっぱなしです。ここでは「いたち☆らんど」に住むフェレット達のきままな日常をお伝えしたと思います。
    リンクフリーですが、コメントを残してくれると嬉しいです♪
Blog Pet


おえかき
My HP&Blog
私も参加している『イタチツアーズ』です。 沢山のフェレちゃん達に会えますよ~♪
日刊イタチツアーズ
□MEMBERS LIST
□立ち読みカウンター

☆GET!!!☆
FLASH PLAYER

→HOME←
イタチツアーズ
My HP
「いたち☆らんど」



My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください


我が家の健河が同盟に参加している「ダイゴロウ同盟」
もしウチの子もダイゴロウ!と思った方は即同盟に参加すべし!
同盟
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
CopyRight 2006 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。