FC2ブログ
スポンサーサイト 
--.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 /  COM (-) /  TB (-) /  PAGE TOP△
ドジ 
2006.09.16.Sat / 18:54 
だいぶ涼しくなって過ごしやすくなってきたかと思います。
うんうん。
涼しい日にはフェレ達を連れてお散歩~♪
って思っていましたが...


無理かもしれません(涙)
台風の影響で雨続きで蒸し暑かったりもしています。
ま、コレだけじゃないんですよね~


原因はっっ(涙)


ちょっと前に右手を怪我した事をアップしました。
それは「とうこつしんけいまひ」←漢字わかんない。
ってヤツで、実はリハビリをしながら神経を戻す努力をしています。
実際、右手首から人差し指まで感覚があまりありません。
しかも、時々神経に触れるのでビーン!と電気が走った痛みがあります。
きっと、そろそろ死ぬと思います(嘘)

ま、冗談はいいとして...

そんな感じで過ごしている事を前提に見てください



言わずと知れた毎晩の私♪


酒を何度も作りに台所まで行きます。


これは毎日の日課(おぃおぃ!)



しかし、先日。
とんでもない事が起こりました...。

06-0916-02.jpg



お察しかと思いますが。
一応こんな感じです↓

06-0916-03.jpg



ま、わりと運動神経がニブっているので
よけるヒマもなく直撃しました。





で、完全に酔っているワケで~
06-0916-04.jpg


感覚もニブくなっていました(爆)



という事は、後からドッと痛みが増してきます。




こんな感じにね...
後から
ジワ~リ・ジワ~リ
ズキン・ズキン
って事、ありますよね~(涙)



で、そんな時にこんな事がありました。

06-0916-05.jpg




06-0916-06.jpg




06-0916-07+.jpg




06-0916-08.jpg



完全に無視ですか?遥ちゃんってば。


母はそんな子に育てた覚えはありませんが、
育てた記憶もありません...




痛みにもがきながらも...
痛みに耐えながらも...
ずっと彼女の後姿を見つめていた私。

06-0916-09.jpg

遠のく意識の中で最後に見た光景です...



あまりに腫れて痛いので次の日に病院に行きました。
ヒビはいってました(笑)



そして、普通に撃沈して【呪】とかって騒いでいます♪
皆さん、呑み過ぎにご注意下さいね(切実)


スポンサーサイト
COMMENT TO THIS ENTRY
ヒビっ!

そんな重症だったとわ!
骨にヒビが入ると骨折よりも治りにくいですよぉ~~(経験者)

それにしても遥ちゃんってば(^^;)

ジョッキは痛いよ、ジョッキは・・・。(滝汗
割れた破片とか、刺さらなかった??
ダイジョブ?
もぉ~~ ホント頼むよ~~ ゆれぎさん~~~っ 

お、お大事に…!!

足のひびは治りにくいですね。完全に固定しないとつい動かしてしまう箇所ですから。
にしても遥ちゃん…。遥ちゃんの世界にゆれぎさんはいないのかな? うちは私が足の小指をぶつけてのたうち回っていると、見に来るだけはします。それだけなんですが(笑)。遥ちゃんはマイペースなんですね。

お大事に!

えぇー!?
橈骨神経麻痺に続いて ヒビですか?
しかも ジョッキ落として・・・。
うわぁー 痛そう。

骨にヒビが入ると 骨折より完治が遅いです。
ちなみに 左手の親指にヒビが入って
たしか 2ヶ月くらいかかったような?(記憶が薄いです。)

で、遥ちゃんの行動に爆笑。 ゴメンネ、ゆれぎさん。
それどころじゃなかったよねぇ。 痛くて。
そのまま去っていく遥ちゃんに涙が出たのでは!?

うわ!やっちまったんですかい。。
しかも、骨にひびまで・・・・
手の感覚がないなら余計気をつけなきゃ。

骨は自業自得?として、とうこつしんけいまひって大丈夫なの?
確かにあまり聞いた事ないけど。
悪くならないうちに、ちゃんと養生してね。

うぎょー(;´Д`) ヒビ痛そうです。
ヒビって骨折よりタチ悪いんですよね。私は足の親指のヒビ経験有り(汗)負傷してる方の足をカバッテルと違う所を負傷してしまう恐れがあるので、歩く時は慎重になさって下さいね~。

ヒビよりも、とうこつしんけいまひが心配です。
麻痺してるのも嫌だけども...電気走るのもイヤー(涙)

遥ちゃん...きっと、ゆれぎさんの様子もチラッと見たはずです。
「かーちゃんは大丈夫だ。」と思ったのかもしれませんよー。
...って言いながら遥ちゃんの行動、笑ってしまいました。
ゆれぎさんは「ポッツーン...」状態だったのですね(笑)
足も手も早く完治すると良いですね。お大事に~。

うえーーーーん

ちょっとちょっと!ゆれぎさん!
もーーーーー!しばらくお酒禁止!
…2.3分禁止!(しばらく?)
身体強くないんだから~。無茶しないでくださいね!
そして遥ちん!ちゃんとママの管理をするように!

ひ…ヒビですかぁ…Σ(´ロ`;
私は小学生の時に一度足の指をやったくらいで、
あとはご無沙汰ですけど…痛いですよねぇ。:゚(。ノω\。)゚・。
パソコンは大丈夫なんですか?
あまりムリせず、早く完治してくださいね(涙)
呪い…。むむぅ、お払いしましょう!!(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ゥンゥン

お大事に

手も足も大事じゃないの・・・
しびれたり過敏なのは辛いよね。(経験者談)

きっとそれは遥ちゃんの優しさってことで。

お互いにリハビリがんばりましょ。
早く神経が修復しますように。

痛そう・・・・  と、いうか痛すぎです。
ゆれぎさん、お大事にしてくださいね。 

 遥ちゃんのリアクションが、何とも言えず・・・(笑)

この際、遥ちゃんたちで お酒を撤収しちゃってね。


いたい~!

そりゃ痛かったはずですよ~!!よく酔いがさめませんでしたねv-12
この間携帯を足の上に落としたとき、悶絶したのに、ジョッキなんていったらもぉっと重いしヒビまではいっているじゃありませんか(◎o◎)
遥ちゃんクールですね・・・その光景を想像して泣けました・・・(|||  )ノ

れいざぁがここま

れいざぁがここまで直撃しなかった。

酒呑むと激痛!なんで?!←アホ

FUROさんへ
えー!ヒビだから大丈夫って勝手に思っていました。実際骨折(折れた)事がないので、コレくらいならへっちゃら~って感じでした。
たしかに、尾てい骨にヒビが入った時に治りが悪かった記憶があります(^^;大人しくしまーす(汗)

3号さんへ
ジョッキはマジで痛いです。しかも底のガラスの厚い部分が直撃したので最悪でしたね!しばらく動けなかったですよ、マジで(滝汗)こんな日に限って旦那は夜勤で帰ってこないし。仕方なしに自分で酒作って飲んでました、。そしてかなり激痛が走りました。。。

あみかさんへ
やっぱり皆さんが声を揃えて言うように治りにくいんですね~(困)そして寝ている旦那に何度も蹴っ飛ばされて痛いです!相変わらず呪われてます♪そっか。。。今度はのたうち回ってみます!今回は動けなかったのできっと遥ちゃん私が酔って座っていると勘違いしたのかもしれませんね(違)

葵さんへ
ははは。笑っちゃってOKっすよ!もー、母は毎日フェレ達にこんな感じに扱われいます。母としての威厳ってもんふがない我が家です(涙)そして痛さとむなしさで涙はかなり出ましたよ(爆)手をかけて可愛がっている娘のこの仕打ち。ま、だいたいは想像してましたけどね。。

ボージーさんへ
やっちまいましたよ~♪相変わらずって感じでしょ~(^^;どうしてこんなにドジなのか。。。自分が情けなくなっちゃいます(呆)さすがに今回はちょっと痛かったです。手も足も痛みがあるのですが、アルコール消毒だけは欠かしてません!血行がよくなると痛いです。

ぴぃさんへ
おぉ!ここにもドジな人足の指にヒビが入った経験者がいましたかー!うん、痛いね。ヒビだから割と安易に考えていたけど。。。皆さん割と慎重なんですね。今じゃ固定もせずに裸足で歩いてます♪そしてそこら辺にぶつけて死んでる私って(^^;消毒してるから大丈夫!←酒

ろっこさんへ
大丈夫!5分は動けなかったから!!5分は禁酒したからね!大丈夫よっっ!(激違)なんだか相変わらずって感じでね~。どうしてこんな事ばっかりが続くのでしょうか。マジでちょこっとだけ参ってます。でも、そんなに気にしてないのでまた近所の神社でも行ってきますよ♪

さちさんへ
だね。お払いはマジで考えているところです。人が行こうか。。それとも家ごとお祓いしてもらおうか考え中です。ココ。。。ちょっといわくあるかもなので~(嘘)ここ数年、近所の方々が亡くなっている事もあるので割りと真剣に考えています。なんか涼しいのに寒気がぁぁぁ~☆

ち~さんへ
そだよね。痛くて動けない時にちょっかいかけないように。。。って遥ちゃんの優しさとして捕らえています(ちょっと涙)でも、ちょうど旦那が居なかったのでワラにも遥ちゃんにもすがりたい気分でした。いやはや、お互いに昭和の女同士リハビリましょ~ゆっくりね(^^)v

るるかさんへ
いやーん!あたしのガソリンを撤収だなんてぇぇぇ(涙)ダメです!これじゃ悪化しちゃうから!(激違)でも、さすがに呑むと痛みがチュドーンってくるのよねぇ~。コレを期にって感じもしないからガンガン呑んでます♪というか、呑まないとやってられないかも~~

ふるさんへ
甘い!甘い!私の呑んでいる量はハンパじゃないっすよ♪(自慢すんなよ!)酔いなんかコレくらいじゃ醒めませんよー♪確かに後からビンビンという痛さが思いっきり伝わってきましたが。。。遥ちゃん、こんなんでした(涙)もしかして!って希望はものの見事に打破されました~~

   非公開コメント  
TRACKBACK TO THIS ENTRY
*スポンサーサイト*ドジ* のトラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

ゆれぎ

  • Author:ゆれぎ
  • ゆれぎは動物が大好きです(^^)その中でもフェレットにはずっと魂を抜かれっぱなしです。ここでは「いたち☆らんど」に住むフェレット達のきままな日常をお伝えしたと思います。
    リンクフリーですが、コメントを残してくれると嬉しいです♪
Blog Pet


おえかき
My HP&Blog
私も参加している『イタチツアーズ』です。 沢山のフェレちゃん達に会えますよ~♪
日刊イタチツアーズ
□MEMBERS LIST
□立ち読みカウンター

☆GET!!!☆
FLASH PLAYER

→HOME←
イタチツアーズ
My HP
「いたち☆らんど」



My Blog
いろいろブログやってます↓

お好きなのを見てください


我が家の健河が同盟に参加している「ダイゴロウ同盟」
もしウチの子もダイゴロウ!と思った方は即同盟に参加すべし!
同盟
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
CopyRight 2006 All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。